CoCoSiA(ココシア)

元カレのLINEはブロックすべき?...(続き6)

元カレからLINEがきたら「元カノがどんな気持ちになるか」「なにを考えるか」ということに対し、全く思いやる気持ちがありません。

そういう男性がいるから、女性は元カレのLINEをブロックすべきかどうかって、悩むことにもなるのです。

4.あなたに対して怒っていることがある

元カレがLINEをしてくる理由には、「怒っていることがある」という場合も。

別れても尚、元カノに対して文句を言うなんて女々しいですが、そういう男性もいるんですよね。

普通なら、元恋人に対して怒りの感情があっても、わざわざLINEをしてまで文句を言おうとはしませんよね。

筆者なら、むしろ「もう連絡もとりたくない」とブロックしてしまいます。

だけどそうではない人は、いつまでも怒りの感情を持ち続け、直接言ってやらないと気が済まないのです。

こういう相手の場合、きっと別れ際も大変だったのではないでしょうか。

かなり元カノに執着心があると言えるので、何をしでかすか分からない怖さもありますね。

5.新しい彼女ができたと自慢したい

元カノにLINEをする人の中には、「新しい彼女ができたと自慢したい」男性もいるようです。

これも、女性側からしたら、意味の分からない行動ですよね。

だけどこの場合も、元カノに対して未練や恨みがあったりすることが考えられますよね。

別れたことに納得がいかなくて、自分が幸せになったことを見せつけて、元カノを悔しがらせたい等の気持ちが見え隠れします。

中には、別れても良い関係が築けていて、新しい恋人が出来たことを報告し合うということもあるようですが、稀なケースでしょう。

お互い幸せになれるよう応援しあう関係になるのは、理想的な別れかもしれませんが、恋愛ってそう簡単なものではありませんよね。

元カレがLINEをしてくるのは、ちょっと夢見がちか、自慢して元カノへの恨みを晴らしたいかのどちらかなのでしょう。

どちらにしても、元カレの勝手な都合ですよね。

女性としては、こんな連絡をもらうことに何の意味もないのですから。

あなたにまだ元カレに対する気持ちがあるのなら

元カレがLINEをしてくる理由には、実に様々なものがありました。

どんなつもりで連絡をしてきたのかは、それぞれの思いによりますが、比較的自己都合であることが多いのは事実です。

ただ、元カレの勝手な思いで連絡してきたのだとしても、あなたにまだ元カレに対する気持ちがあるのなら、それは嬉しい連絡に違いありませんね。

でも、一度は上手くいかなくて別れた相手であるということを、忘れてはいけません。

嫌いになって別れたわけじゃなくても、別れに至った理由があるのです。

恋人時代には乗り越えられなかったものが、ヨリを戻して乗り越えられるのかどうか……。

恋愛って、好きだから上手くいくというものではありませんよね。

好きという気持ちだけでは、やっていけないことだってあります。

元カレの本気度や誠実さをしっかり見極めよう


女性側にもその気があれば、元カレからのLINEがキッカケで、トントン拍子に進展していくこともあるでしょう。

しかし、ここで舞い上がって、すぐに話に乗ってしまうのは気をつけたい所です。

別れた理由や状況をよく思い出して、本当にヨリを戻してやっていけるのか、きちんと考えなければなりません。

それに、人によってはその真剣度にも違いがあるはずです。

彼女が出来ない寂しさに、軽い気持ちで「やり直そう」と言ってきたのかもしれませんよね。

もちろん、真剣に考えた結果、本当に「あなたしかいない!」と分かって、決死の覚悟で連絡している場合もあるでしょう。

どちらにしても、前回別れることになった原因がお互いに改善されていなければ、ヨリを戻しても同じことの繰り返しになる可能性がありますよね。

元カレの本気度や誠実さをしっかりと見極め、あなたの気持ちとも真剣に向き合ってみて下さいね。

LINEが来たらすぐ返事をせずに時間をおいてリアクションしよう

元カレに未練を持たれているというのは、案外「悪い気はしない」人のほうが多いのではないでしょうか。