CoCoSiA(ココシア)

元カレのLINEはブロックすべき?...(続き5)

別れたことを後悔していたり、その後他の女性と付き合ってみたものの、やっぱり元カノが一番だったことに気付いたり……と、元カレがやり直したいと考える状況も理由も、それぞれ違います。

2.あなたがその後どうしているか気になってしょうがない

元カレからLINEが来る理由って、女性が思い浮かぶのは“復縁”でしかありません。

しかし、元カレのほうはそうとは限らないんです。

ただ単に「その後どうしているか気になってしょうがない」というケースもあるのです。

この気持ちは、女性側も分からなくはないですよね?

特に、良い関係だった元カレだと、「今、どうしてるのかな?」と、ふと懐かしく思ったりしますよね。

とはいえ、それを実際に連絡して聞くというのは、女性からするとちょっと理解出来ない行動です。

近況を聞いてくるからには、好意があるからでしょ?LINEをするのは、その気持ちを相手に伝えるためでしょ?と、考えるのが女性。

ですから、その気が無い以上、勘違いされるような行動は控えるものだと思っています。

つまり女性なら、復縁を望んでいない場合、相手の近況が気になっても実際に連絡したりはしないのです。

でも元カレのほうはというと、近況が気になるだけで「久しぶり!元気?」「最近どう?」なんて、連絡してしまうのです。

そこに深い意味はなく、ただ「懐かしい」ただ「思い出した」だけ。

もちろん、好意がゼロとは言えません。

でもどちらかというと、男性にとって元カノは、楽しい時間を過ごした懐かしい仲間のような存在なのだそう。

男性って、過去に好きになった相手を、全員好きであることが多いといいます。

自分の恋愛遍歴上に、全ての元カノの名前が残っているのです。

つまりあなたは、元カレのデータ上に、元カノとして名前を刻んだ人のひとり。

そういった、大勢の元カノのうちのひとりであるあなたに、懐かしくなって連絡した。

それが、元カレがLINEをしてきた真相というわけです。

元カレの歴史上に名前を刻んでしまった以上、あなたは彼にとって重要人物なんです。

特に恋愛史に名前がある元カノは、彼の過去のモテ度を証明する最重要人物。

いつまでも優越感に浸らせてくれる相手でもあるので、好意もあると言えばあるのです。

そんな大切な元カノですから近況も気になるし、もし困っているなら手助けしたい!と思っていたりもするのだとか……。

元カノからすればそれは、いつまでも元カレのモノ扱いされているようでいい迷惑ですよね。

筆者なら、そのデータ上から自分の名前を消し去りたいです(笑)

3.あなたに謝りたいことがある

元カレがLINEをしてくる理由には、「謝りたい」というケースもあるんですね。

女性からすると、「謝ってどうするの?」「結局はどうしたいの?」と思う所。

謝って許してもらって、復縁したいってこと?と考えてしまいますよね。

もちろん、そういった場合もあります。

元カレの悪さが原因で別れて、でも元カレには未練がある場合は、とにかく謝るしかありませんからね。

そしてあわよくば復縁したいというのが本音となるでしょう。

一方で、復縁目的ではなく謝りたい場合だってありますよね。

元カノを傷つけたことを深く反省している場合、謝りたいと思うのは普通です。

ただ、それって結局は、自分都合なんですよね。

謝ってスッキリするのは自分で、許してもらって名誉を回復出来るのも自分です。

確かに、元カノのほうも、謝ってもらうことで傷が癒えることもあるかもしれません。

だけど、もう別れてしまった元カノの中でまで自分が良い人でいたいというのは、男性側のエゴでもありますよね。

やり直したいという明確な目的があってLINEをしてくるなら分かりますが、そうではない場合、結局は元カレの自分勝手なLINEなのです。