元カレに対する気持ちが有る無いに関わらず、ちょっと嬉しくなってしまったりもしますよね。
ですので、元カレに対する気持ちがあれば尚更、LINEにすぐにリアクションしたくもなるでしょう。
でも、嬉しい気持ちと、相手のことが好きかどうかは全く別モノです。
相手にも、自分の気持ちにも惑わされないよう、時間をおいてしっかり考えることが大切です。
自分から連絡するのはしばらくやめよう
先ほどもご紹介したように、元カレがLINEをしてくる理由には、実にさまざまなものがあります。
あなたに元カレに対する気持ちがあったのだとしても、まずは元カレの真意を確かめることが大切です。
元カレからの連絡に舞い上がって誘いに乗ってしまったら、ただ遊ばれただけ……なんてことにもなりかねません。
特に、あなたに気持ちが残っていることを元カレが気付いていたら、都合のいい女扱いにされてしまう可能性があるのです。
ですので、元カレからLINEがきても、自分から連絡をするのはしばらく控えておきましょう。
連絡の取り合いを始めると、相手にも「イケる!」と勘違いさせてしまう可能性がありますし、安心させてしまうと相手の真意も見えなくなってしまいます。
それに、あなただって楽しいLINEが復活すれば、それに流されて、よく考えないままヨリを戻したり。
関係だけ持ってしまったりする可能性もありますよね。
元カレへの気持ちがある時こそ、冷静になるよう自分に言い聞かせましょう。
あなたに元カレに対する気持ちがもう無いなら
元カレへの気持ちがある場合は、嬉しいLINEになる一方で、元カレに対する気持ちがないのなら、迷惑に感じてしまうことが多いですよね。
たとえちょっと嬉しかったとしても、連絡を取り続けるわけにはいきません。
元カレが復縁を望んでいるなら、期待を持たせることになってしまいますから。
それに、自分の都合で連絡をしてくる元カレもいるのですから、それに付き合う必要はありませんよね。
どちらにしろ、その気がないなら元カレとの関係は、キッパリと終わらせるのが賢明です。
しかしながら、連絡の絶ち切り方には、注意も必要です。
元カレが連絡してくる理由がなんであれ、連絡を取りたいと思っている相手に対して、それに応じないのですから、相手は少なからず傷つきますよね。
あなたに好意がある場合でも、怒りがある場合でも、LINEをブロックされたら男性のプライドはボロボロにされます。
その結果、逆上させてしまうことだって考えられるのです。
しっかり作戦を立てて徐々にフェイドアウトするのがおすすめ
元カレが逆ギレでもしたら、厄介なことに巻き込まれます。
連絡を断ち切りたいと思っても、ここは慎重に事を運びましょう。
しっかり作戦を立てて、徐々にフェイドアウトするのがおすすめです。
一度付き合った相手ですから、相手がどんなタイプかはおおよそ想像がつきますよね。
どんなことで傷つくか、どんなことで逆ギレするか……その辺りを考慮して、徐々に、でも確実に連絡が来ない方向に持っていきましょう。
元カレを逆切れさせないようにしよう
男性のプライドって、女性が想像する以上に複雑です。
あくまでも、元カレを逆ギレさせないように、慎重に……。
危害を加えられたり、ストーカーにさせてしまったりしたら、お互いにとって良いことはひとつもありませんからね。
と言うものの、筆者はこれまで、二度と連絡を取りたくない元カレは、バッサリ切り捨ててきました。
厄介な事態には巻き込まれませんでしたけど……それも、LINEをブロックするだけではなく、引っ越しまでしたりと、徹底的に縁を切ったからでもあります。
別れる時の状況や、相手のタイプを見極めて、危険な場合は徹底的に。
そうでない場合は、LINEをブロックする必要もなかったりします。
でも、元カレを逆ギレさせないよう、円満解決するのが一番であるのに違いはありません。
面倒でも、相手のことをよく考えて行動しましょう。