CoCoSiA(ココシア)

横に並んで話す男女の心理。好きな人...(続き2)

例えば飲み会の時、男性がちょっと遅れて部屋に入って来たとき、女性(あなた)の横の席が空いていればそこに割り込んだりします。

もし横の席が埋まっていれば、テーブルを挟んだ正面に位置取ったりなるべく近くの席に座りたがるでしょう。

好きな女性の近くいることで、会話を少しでも多くしたいと思っているのです。

近くにいて好きな女性の会話を聞いて、情報を集めたいという気持ちもあるでしょう。

そして、男性はあなたに自分の存在をアピールしたいのです。

2.目を見て話す

男性は好きな女性に嫌われたくない一心で態度に表そうとします。

男らしい態度を見せて頼りがいのある自分を印象づけたいという心理かもしれません。

男らしく振舞うにはまず、女性の正面に位置しても、横に並んだときでもあなたの顔を真正面にして目を見て話すでしょう。

目は口ほどにものを言うとは昔からのことわざです。

目を見つめることであなたへの気持ちを伝えたいと思っているのです。

気がない場合は男性は横を向いたり、視線を下に落としたりして会話するという人も多いようです。

いつも、どんな時でも目を見て話す男性があなたの周りにいたら、もしかしたら脈ありなのかもしれません。

好き過ぎて目を見て話せない男性も居る

しかし、目を見て話せないとてもとてもシャイな男性もいることも忘れてはいけません。

恋愛経験の少ない男性やこれまで男性社会で過ごしてきた男性は、女性と話しをする機会が少なく、女性を真正面から見つめることに慣れていないことがあります。

しかも男性の好みのタイプの女性であればなおさら目を見つめることを避けてしまう可能性があります。

目を見て話しをしない男性であっても、こういった性格の男性の場合は脈なしだと諦めるのは早いかもしれませんね。

3.笑顔を絶やさない


男性でも女性でも、誰からもよく見られたいとの心理が働いています。

特に男性の場合、好きな女性には良く見られたいと思っているので、会話の中では笑顔を忘れずに明るい男性であるように努める人が多いでしょう。

どんなに紳士的で心優しい人でも、いつもむっつり苦虫を噛み潰したような顔で会話をしていては女性からいい印象を受けることは少ないでしょう。

芸能人の好感度ランキングでもお笑い芸人が上位にいることが多い昨今です。

女性側も笑いがある人といると自分も楽しくなるし、一緒にいて気分が良くなりますよね。

男性は好きな女性に対しては笑顔で多くの時間を過ごすはずです。

笑顔をいつも忘れずにあなたに向けてくれるなら、脈ありの仕草の可能性が高いです。

全ての男性に当てはまるわけではない

多くの男性は、絶えず笑顔を浮かべ、明るくやさしいキャラを好きな彼女に見せたいと思って行動します。

でも中には、好きな人の前では緊張して笑顔になれないという人も少なからずいます。

笑顔をいつも振りまくと自分が軽く見られると思い込んでいる男性もそうかもしれません。

クールな自分でいることで、他の人との違いを際立たせて好きな女性の目を引きたいと考える男性もいます。

そして自分に関心をもってもらいたいと思っているのでしょう。

あなたとの会話で笑顔が少ない男性がいたとしても、気がないとはいえないこともあります。

4.好きな人の情報をゲットしようとする


好きになった女性に対して、男性はどんな小さなことでも知りたいと思っています。

女性のことをならなんでも知りたいというのが恋愛の始まりかもしれません。

好きな音楽、好きな食べ物、好きな映画などの情報を得ることで次に会うときに話題にしたりできます。

好きなファッションを知ることができたら、男性は好みに合うファッションをコーディネイトしたりします。

そして共通話題を持つことで、距離を縮めたいと考えています。

自分と同じ趣味趣向であれば、女性は自然とその男性に心が向かっていくことでしょう。