CoCoSiA(ココシア)

横に並んで話す男女の心理。好きな人...(続き4)

楽しそうに弾んだ声で話す

好意をもっている女性とは、会話するときに弾んだ声で話してくるはずです。

落ち込んでいる時でもどんなに仕事で疲れている時でも、男性は好きな女性と会話をすると元気になれるものです。

楽しい気持ちから自然と弾んだ声になっていることが多いでしょう。

女性の脈あり仕草・態度

これまでご紹介してきた男性の脈あり行動とは違い、女性には女性特有の言動があります。

では、女性ならではの脈ありな仕草や態度をご紹介していきます。

1.言動や行動パターンが似てくる


多くの女性は無意識のうちに、好きな男性の言葉や行動に合わせるようになります。

例えば、職場で好きな男性がいると、彼の朝の出勤時間を気にして女性は男性と同じ時間に出勤するようになります。

仲間で何かを決めるとき意見が分かれると、女性は好きな男性の意見に同調するでしょう。

普段は違う意見をもっていたとしても、好きな男性がそこにいたならば意見を合わせてしまうという女性は多いようです。

好意を持った男性とは少しでも同じ言動、行動のパターンを望んでくるのが女性特有の行動かもしれません。

男性の好きな食べ物を同じように注文してしまう。

男性の好きな野球チームを自然と応援してファンになってしまう。

それまで興味がなかった小説家の話しを好きな男性がしていると、その作家の小説を読んでしまう。

これらの行動は、相手に好意をもっていると自然にしてしまいます。

2.ちょっとした意地悪をする

女性は、好きな男性にはちょっとした意地悪をするときがあります。

仕事の同僚であれば、旅行のお土産を周りの男性には買ってくるが好きな男性にはわざと忘れて「xxxさんのこと忘れてた」とか。

その行動は、男性に特別な思いがある裏返しの場合が多いです。

そして、後で2人だけのときに特別なお土産を渡してくれたりします。

ちょっとした意地悪をして男性の反応をみるのは女性ならではの行動でしょう。

『相手の気を引きたい』という気持ちの裏返し

ちょっとした意地悪は男性からの印象が変わってきます。

男性はどうして自分に意地悪をされるのか最初は分からず嫌われているかと思ってしまうかもしれません。

でも女性はちょっとした意地悪をすることで、男性に意識してもらいたいと思っています。

好きな男性の気を引きたいとの気持ちの表れです。

だから意地悪な行動は大げさなものではなく、また本当に嫌われるような内容ではありません。

自分を見てほしいから他の女性と同じ接し方では印象が薄れてしまうので、記憶に残る形の言動を取りたいと思っているのかもしれません。

3.距離が近い

他の人より距離が近い場合、脈ありの可能性が高いです。

例えば仲間がいるとき、いつも好きな男性の隣に座ったり、その距離が肩が触れ合うくらい近いことがあります。

向き合って会話するときも、好きな男性には少し距離を縮めて話してきます。

近い距離でいつも接してくる女性は、男性にとって強い印象を与えるでしょう。

いつもより近づいて話しかけてきたら、あなたに興味があると思っていいかもしれません。

4.目がよく合う


女性でも自分に自信がある人は男性と接する時、相手の目を見て話しをすることがあります。

真正面から女性に視線を合わせられたら、ちょっと視線を落としたりしてしまう男性が多いと思います。

女性は好きな男性を絶えず見つめています。