好きな人に対しても嫌いな人にしても、あなたが特別な感情を持っている相手には特別な態度や仕草、表情がどこかで必ずでてくるものです。

それが男性、女性に対して好きという気持ちが芽生えたときは他の人の前ではしない言動をしてしまういます。

相手の気持がまだわからないい片思いのときは、なおさら相手を意識した態度ととることがあります。

男性と女性ではそれぞれ異なった態度、仕草があるはずです。

好きな人にはどんな態度、仕草が現れるのか見ていきましょう。

また相手がこんな仕草や態度をあなたにしてきたらあなたに恋愛の感情を持っていることを意識して接すること
が大事になってきます。

【脈あり行動を見抜く方法はこちらの記事でも紹介してます!】

誰でも好きな人がどう思っているか知りたい

好きな人ができたけどまだなかなか告白できないとき、その人があなたにどんな感情を持っているかをどんな方法をとっても知りたいと思うことでしょう。

あなたが好きな感情を熱い視線で相手に送るだけではあなたに対してどうゆう感情を持っているかを知ることはできません。

心の中で思い続けているだけでは、なにも始まらないし生まれないのです。

そこで好きな人があなたに対してどんな態度、仕草をとるのかを見ることであなたに対する気持ちがわかってくるのです。

なかなか分かりにくい”好意”

好きな人があなたにとる態度、言葉、仕草をあなたは自分に都合よくとってしまうものです。

あの時あなたにとってくれたやさしい態度はあなたに好意をもっている証と思い込みでしまうことがあります。

仲間と食事に行ったときあなたのコートを甲斐甲斐しく扱ってくれたりするとあなたは自分に対して特別な感情があるからなんじゃないかと。

あなたは気持ちがだんだん増幅され揺れ動いていきます。

でもその態度は他の人にも同じようにしていたりして、時にはもっとやさしい言葉を他の人にかけたりしているのを見るとあなたはだんだん不安になってきます。

「僕(私)じゃなくて、あいつ(あの人)に好意がありそうだ」と。

絶えず好きな人の一挙一動を見落さず見つめるあなたは相手の心を読み取ることができるのでしょうか。

判断する方法が知りたい!

あなたが好きな人の言葉や態度をあなたは自分に都合よくとても特別なことと思ったりしても、ある時はとても冷たくされことがあったりしてあなたは悩んでしまいます。

それでもその人には恋人はいなさそうな雰囲気。

いったいどんな態度があなたに好意があると判断したらいいのか。

どんな言葉を掛けてくれたらその人があなたに特別な感情を持っているのか。

その方法を是非知りたいところです。判断する方法を見てみましょう!

もしここで紹介する好きな人に取る態度の解説を見ても、自分の場合はどうかな~と迷ってしまう人は、電話占い(しかも恋愛に強いサイト)で無料相談してみてはいかがでしょうか?

ここから登録すると、10分間無料で利用できますよ!

サイトに飛んだらまずは無料会員登録して、どういった占い師さんがいるか見てみてくださいね^^

テレビやラジオなどに出演している占い師さんもいるし、大手なので安心ですよ~♪

男性の脈あり仕草・態度

男性があなたに対する他の人と違う仕草、態度で感情を推し量るのは女性よりもわかりやすいかもしれません。

男性は征服欲が強い生き物ですから、気持ちが高まってくると行動に出やすいでしょう。

感情のコントロールがきかないこともありますのである一定の態度がでるのでわかりやすいと思います。

まれに男性でも非常に内向的な性格の人もいます。

この性格の男性はなかなか言動にだしてきません。

または若い男性の中には物事に斜に構えて見ている人もいます。

自分の気持ちを正直伝えるのではなく、むしろ逆のことをしたがる男性もいます。

本当の気持ちがわかるまでに時間がかかるのがこういった場合です。

いずれにしても男性はどういった態度、仕草が脈ありと判断していいのか見てみましょう。

1.好きな人の近くに居ようとする


男性はよほど遠慮がちな人の例外を除いて基本的に好きな人の近くに自分を置いておきたい人種です。

例えば飲み会の時男性はちょっと遅れて部屋に入って来たとき、女性(あなた)を見つけると横の席が空いていればそこに割り込むし、

もし横の席が埋まっていればテーブルを挟んだ正面に位置取りをします。

好きな女性の近くいることで、あなた(女性)との会話を少しでも多くしたいと思っているのです。

近くにいてあなた(女性)会話を聞いて情報を集めたい。

そして男性はあなたに自分の存在をアピールしたいのです。

2.目を見て話す

男性は好きな女性に嫌われたくない一心で態度に表そうとします。

男らしい態度を見せて頼りがいのある自分を印象づけたいのです。

男らしく振舞うにはまず、女性の正面に位置しても、横に並んだときでもあなたの顔を真正面にして目を見て話すでしょう。

目は口ほどにものを言うとは昔からのことわざです。

目を見つめることであなたへの気持ちを伝えたいのです。

あなたに気がない場合は男性は横を向いたり、視線を下に落としたりして会話します。

いつも、どんな時でも目を見て話す男性があなたの周りにいたら注意してみましょう。

好き過ぎて目を見て話せない男性も居る

あなたの正面に座って会話する時に目を見て話せないとてもとてもシャイな男性もいることも忘れないでおきましょう。

恋愛経験の少ない男性やこれまで男性社会で過ごしてきた男性は女性と話しをする機会が少なく、女性を真正面から見つめることに慣れていないことがあります。

しかも男性の好みのタイプの女性であればなおさら目を見つめることを避けてしまうことになります。

目を見て話しをしない男性であっても、こういった性格の男性がいることも覚えておきましょう。

3.笑顔を絶やさない


男性はだれしも誰からもよく見られたいとの心理が働いています。

(女性もそうかもしれませんが)

特に好きな女性には良く見られたいと思っていますので、会話の中では笑顔を忘れずに明るい男性であるように努めます。

どんなに紳士的で心優しい人でも、いつもむっつり苦虫を噛み潰したような顔で会話をしていては女性からいい印象を受けることは少ないでしょう。

芸能人の好感度ランキングでもお笑い芸人が上位にいることが多い昨今です。

女性側も笑いがある人といると自分も楽しくなるし、一緒にいて気分が良くなることでしょう。

男性は好きな女性に対しては笑顔で多くの時間を過ごすはずです。

笑顔をいつもわすれずにあなたに向けてくれる男性はあなたに違った感情を持っていることでしょう。

全ての男性に当てはまるワケではない

絶えず笑顔を浮かべ、明るくやさしいキャラを好きな彼女に見せたいと多くの男性が思って行動します。

でも中には自分は笑顔を振り向かい人も少なからずいます。

笑顔をいつも振りまくと自分が軽く見られると思い込んでいる男性です。

少し自己中心的ですが、あなたによく見られたいとの気持ちは同じなのです。

笑顔をふりまくことではないことであなたに気に入られたいと思う人も男性の中に少数派ですがいることを認識しておきましょう。

またクールな自分でいることで他の人との違いを際立たせて好きな女性の目を引きたいと考える男性もいます。

そして自分に関心をもってもらいたいと思っているのです。

あなたとの会話に笑顔で応じない男性がいたとしてもあなたに気がないとはいえないこともあるのです。

4.好きな人の情報をゲットしようとする


出会って時間が少ないけど好きになった女性に対して男性は女性の情報をどんな小さなことでも知りたいと思っています。

女性のことをならなんでも知りたいというのが恋愛の始まりです。

女性の好きな音楽、好きな食べ物、好きな映画などの情報を得ることで次に会うときに女性の好きな事を話題にしたりします。

女性の好きなファッションを知ることができたら、男性は好みに合うファッションをコーディネイトしたりします。

そして共通話題を持つことで女性の気を引こうとします。

女性が自分と同じ趣味趣向であれば自然とその男性に心が向かっていくことでしょう。

男性は好きな女性の情報を得るためには好きな女性の女友達に何気なく質問して情報を得ようとします。

あなたの女友達が「このあいだ〇〇さんからあなたのこと聞かれた」なんて会話が聞かれたら気にしておきましょう。

あまりにも目に余る場合は辞めるよう言う

男性は好きな女性の情報の中でもよりプライベートな内容を知りたくなります。

だんだんに女性の個人的な部分に入り込んできます。

例えば女性の卒業学校だったり、両親のことだったりとなりますがあまりプライベートなことは女性も秘密しておきたいときもあります。

あまり深く入っていかないようにしましょう。

エスカレートすると好きな女性の住んでいる最寄の駅や家を知りたくて探しあてる気持ちにもなります。

でもこの行動はもはやストーカーに近いもので行き過ぎですので絶対やめるように言いましょう。

男性の目に余る行動は辞めてほしいものですが、断り方法も少し柔らかく伝えないと逆ギレされることもありますので気をつけましょう。

5.嫉妬する

嫉妬は女性の特有のものを思いがちがちですが、男性の嫉妬もなかなかデープなものであります。

男性はほんのちょっとしたことでも嫉妬します。

好き女性への思いが募れば募るほど嫉妬深くなります。

好きな女性が他の男性にとった言動の一つ一つに反応して、ときに嫉妬になってしまいます。

会話の中で他の男性と意見が一致して意気投合するようなときなどが覿面です。

男性は好きな女性が他の男性を気にしていることとたまらなく耐えられない気持ちになります。

男性は自分にだけ目を向けて欲しいといつも思っています。

男性は好きな女性に対して相思相愛になるまで絶えず嫉妬し続けているかもしれません。

他の男に取られたくない感情が言動に表れている

他の男性に好きな女性を取られたくない一心でついつい状況に見合わない言動がでてくるのが嫉妬をもった男性のパターンです。

例えば飲み会や旅行などイベントでグループで行動している時に好きな女性が少しでも他の男性と楽しくしていたりすると、間に入ってしまい周りの仲間から顰蹙をかってしまうことこあります。

また好きな女性が困っているようなときに真っ先に行動を起こして女性を助けてしまうとか。

会話でも他の男性がなにか自分より優れていることを口に出すとき、自分の不利な状況を変えたい気持ちが現れ、自分から話題を変えてしまったりします。

男性があなたに少し唐突な言動をしてきたときそれはあなたを周りの男性に取られたくない気持ちから出ていることがあるのです。

6.会話を引き延ばそうとする

男性は好きな女性とはできるだけ多くの時間を一緒に過ごしたいという気持ちが態度にでることがあります。

長い時間を過ごすことで女性のことをいろいろ知ることができるし、自分のことについても話しかけることで、お互いが共鳴しあえる部分を持ちたいからです。

だからどんなに時間がなくても会話を引き伸ばしてしまいます。

どんな話題でも女性と繋がりがもてることができるのであれば話をしていきたいと。

そして女性のいろいろな情報を得ることを意識しています。

特に恋愛に関する質問を聞いてくる

まだ知り合って時間が短いときは好きな趣味のことや仕事や友達のことなどあたり障りのない話題の会話を初めてきます。

自分もなるべく女性に不快感を与えない話題を投げかけたりします。

でもだんだんに女性に対しては、どうしても恋愛に関する質問、会話をしたくなってきます。