CoCoSiA(ココシア)

横に並んで話す男女の心理。好きな人...(続き3)

男性は好きな女性の情報を得るために、女性の女友達に何気なく質問して情報を得ようとするかもしれません。

あなたの女友達が「このあいだ〇〇さんからあなたのこと聞かれた」なんて言われたら、脈ありの可能性が高いです。

過去の恋愛や家族のことなどを知りたがる

男性は好きな女性のよりプライベートなことを知りたくなります。

例えばそんな男性と付き合っていたのか、元カレと別れた理由など恋愛に関して知りたいと思うでしょう。

また、両親のことや兄弟のことを質問してくる場合もあります。

女性でも、好きな人がどんな恋愛をしてきたのか気になりますよね。

5.嫉妬する

他の男性の話しをしたり、他の男性と仲良くしていると、少し不機嫌になったりする場合は脈ありかもしれません。

嫉妬するのはカッコ悪いと思っている男性も多いので、口には出さないものの、態度に出てしまっていることがあります。

嫉妬は女性の特有のものと思いがちですが、男性も嫉妬することがあります。

好きな女性が他の男性を気にしていると、耐えられない気持ちになるのです。

自分にだけ目を向けて欲しいと思っています。

男の嫉妬サインについて詳細はこちら >

他の男に取られたくない感情が言動に表れている

他の男性に好きな女性を取られたくない一心で、つい状況に見合わない言動がでてくるのが嫉妬している男性のパターンです。

例えば、飲み会や旅行などのイベントがあり、グループで行動している時に、好きな女性が少しでも他の男性と楽しくしていたりすると、間に入って自分も混ざろうとします。

会話でも他の男性がなにか自分より優れていることを口に出すとき、自分の不利な状況を変えたい気持ちが表れ、自分から話題を変えてしまったりします。

男性があなたに少し唐突な言動をしてきたとき、それはあなたを周りの男性に取られたくない気持ちから出ているのかもしれません。

6.会話を引き延ばそうとする

好きな人とは長く一緒にいたいと思うし、LINEやメールでもできるだけ長く会話していたいと思いますよね。

長い時間を過ごすことで女性のことをいろいろ知ることができるし、自分のことをもっと知ってもらいたいという気持ちもあります。

そのため、できるだけ会話を引き延ばして、どんな話題でも好きな女性と繋がっていたいと思います。

逆に、興味のない女性とは会話を早く終わらせたいと思う男性も多いです。

電話も早く切りたいし、LINEやメールも長く続けたいと思わないでしょう。

もし、男性があなたとの会話を引き延ばそうとするようなら、脈ありかもしれません。

会話を引き延ばそうとする男性について詳細はこちら >

7.話し方が他の女性と違う

好きな女性と話しているとき、男性は他の女性と話す時と微妙にトーンや話す方が違うことがあります。

どこが違ってくるのかというと、女性の意見をきちんと聞いて尊重します。

男性と違う意見であっても受け入れ、そして男性は意見の違いを柔らかく説明します。

もし、意見が合わなければ、その場は違う話題に切り替えてしまうかもしれません。

そしてお互いの考えが合うことについて多くを語ろうとするでしょう。

男性は好きな女性に嫌われないように心がけるものです。

女性との会話も細かいところに反応して会話します。

他の女性とは会話の拾い方が異なっているでしょう。

話し方が他の女性と違う男性について詳細はこちら >