CoCoSiA(ココシア)

横に並んで話す男女の心理。好きな人...(続き5)

だからあなたが女性を見ると自然と目線が合うことになります。

目線がよく合うのは女性があなたを気にしているからでしょう。。

よく目が合う異性の心理について詳細はこちら >

5.髪を優しく触る

かつて週刊誌に女性が髪をさわる時、特にずっといじりながら会話してする時は、目の前の男性を好きな時か女性が欲求不満だからと書かれていたことがあります。

女性にとって髪は男性が思う以上に重要な存在です。

その黒髪に触れる時、女性は特別な感情を持っているのかもしれません。

髪を触ることにもいくつかパターンがあると言われています。

長い髪をかきあげる仕草は自分の美しさをアピールしたい心理。

そして、優しく髪を触る仕草は、緊張や甘えの表れと言われています。

この場合、脈ありの可能性が高いですね。

しかし、雑に髪を触ったり、つまらなそうに髪を触る仕草は早く帰りたいと思っている可能性もあるので、見極めましょう。

あなたに対して何かしらの意識をしている

顔を少し斜めにかたむけ黒髪を触って見つめてくる女性はセクシーさを感じますよね。

どんなにファッションに疎い女性でも髪にはいろいろ気をつけています。

自分をよく見せるためには髪をよりよく見せる工夫をしているのです。

髪を触る仕草をあなたの目の前で見せたらそれは、あたなに普通とは違う感情をもっていると考えていいでしょう。

6.ボディタッチしてくる

飲み会で隣に座った女性が自分で喋ったことで笑いを取りながら、あなたの肩や腕など上半身に触れてくることがあります。

まずは親近感を持ちたいと思っているか、既に心を許しているのであなたの体に触れてくると思っていいでしょう。

誰にでも自然にボディタッチする女性もいないわけではないですが、一般的には特別な感情があることに間違いありません。

好きな男性には触れたいという思いと、自分を女性として意識してほしいと思っているのでしょう。

好意がない男性には無意識でも触れてこない

女性が男性のボティをタッチするときは無意識に相手を意識しているときにでる行動と言えます。

好意をもっていない男性には、女性は触れたいと思いません。

例えば、雪道を歩いているとき足元がふらついていたら、女性は自分の手で男性の腕を自然と掴んでいるでしょう。

そのとき女性はこの男性になら体を触れてもいいと心の中で思っているのです。

好意がまったくない男性にはそういった行動も出てこないのです。

7.会話中に物に触れる

例えば、飲み会の二次会でバーに行ったりすると、女性がカクテルグラスを指でなでている光景を見たりします。

カクテルを飲むわけでもなく、グラスの脚を触っている。

なにか自分の気持ちを言葉にできないから物に触れることで気持ちを静めている感じがします。

たばこを吸う女性も頻繁に吸い出した時は、なにかを求めている時かもしれません。

男性に頼りたいと思っている時、男性ではない物に触れることでその意識を満足させているのかもしれません。

触れたい欲求を別の物を触れる事で誤魔化している

好きな男性とは精神的に繋がりたいと思うと同時に女性は男性に触れてもらいたい、自分も触れたいと思うことがあります。

男性の体に触れると女性は安心感をもつものです。

でも男性に触れることができない状況にあるとき、例えばお店で食事をしているときや友達が周りにいたりするとき、女性は他の物を触れることで誤魔化しているのかもしれません。

8.好き避けをする

好きな男性がいても自分に自信がない女性は、自分の気持ちを言動に出せなでいることがあります。