CoCoSiA(ココシア)

嫌われる女の21個の特徴。周りでも...(続き3)

八方美人

誰にでもよく見られようとする『八方美人女子』。

これはぶりっこ女子と似ていて、同性から嫌われる確率が高いです。

八方美人とは、誰にでも良い顔をしていて、要領が良い人のことを言います。

一見すると、誰にでも良い対応をする姿は良いことのように見えますが、一部の人、特に女性からは嫌われてしまうそうです。

その理由として、なんか腹黒そう、自分の意見がないように見える、みんなにいい子に見られようとしてるのがムカつく、などがあげられます。

確かに、周りに流されて、自分の意見を言おうとしない姿勢は、なんだかその人自身の考えがわかりませんし、信用できませんよね。

しかし、人から嫌われるよりも、良いように見られる方が良いことは確かです。

嫌われない八方美人になるためには、人に嫌われないように周りに合わせているだけではなく、自分の意思や意見を持つことが必要になるようです。

八方美人でも、周りから信頼されて好かれる八方美人になりたいですよね。

何でも上から目線

上から目線女子の特徴は、何に対しても上から目線なこと。

人を褒めるということを滅多にせず、むしろ貶してばかりいます。

そんな人が嫌われないわけないですよね。

例えば、「あの芸能人かわいいよね!」と言ったら、「いやあれは整形でしょ〜」とか、「性格悪そう」とか、なにかと文句をつけてきます。

さらに、周りの人が成功している姿を見ても褒めずに、「私だったらこうするけどね」など自分の意見を主張してきます。

そのため、友達は少ないのですが、ここが厄介なところで、その数少ない友達との友情が非常に強いことが多いため、本人は嫌われていることに中々気づけません。

また、自分の得意分野でもないのに、上から目線な持論を展開することがあるため、少し滑稽なようにも思います。

ゴシップ好き

人の噂を聞くことが生きがいな『ゴシップ好き女子』も嫌われる女の特徴です。

ゴシップ好き女子の特徴は、とにかく噂が大好きで、聞いた噂は人に教え、人が知ってる噂は聞きたがることです。

ゴシップ好きな女子は、良い噂も悪い噂もすぐ人に言うことが生きがいなのです。

「○○ちゃん、実は△△なんだってよ〜!信じられないよね!!」など、相手が聞きたくもないことを言って、困らせます。

知りたくもない情報を知って、何かトラブルに巻き込まれでもしたら、最悪ですよね。

噂をされている相手からしても、余計なこと言わないでよ!と怒りたくなる気持ちもわかります。

しかし、ゴシップ好きな女子の特徴の1つとして、かなりの情報通であることがあげられます。

そのため、何か気になることがあったときはその子に聞けば教えてくれるかも!と思い、なかなか表立って嫌うことが出来ません。

ゴシップ女子を調子に乗らせないためにも、その子からいろんな話を聞くのはやめた方が良いかもしれません。

また、自分が噂話が好きだと思う場合は、人の迷惑になってないか、いろんな人に言いすぎてないかを考えた方が良いかもしれません。

他人の足を引っ張る

他人の足を引っ張る女子の特徴は、なんといっても負けず嫌いなことが多く、自分より上に人がいることが許せません。

しかし、それと同時に自分のことを客観視できる人が多いため、正攻法で戦って勝つことはせずに、足を引っ張ることで人を蹴落そうとします。

自分が非常に負けず嫌いだと自覚している人は、もしかしたら知らないうちに人の足を引っ張ってしまっているかもしれません。

では、彼女たちはどんな人の足を引っ張るのでしょうか?

それは、”自分より上だと思う人”です。

自分より下にいる人の足を引っ張ることはできませんよね。

彼女たちは非常に負けず嫌いで、向上心が高い人が多いため、人の足を引っ張るという行動を取ります。

その際は自分より上にいる、自分が負けている、と感じる人の足を引っ張るのです。

足を引っ張られた人間からすると、なんでいちいちちょっかいを出してくるんだろう?と思ったり、なんでこんなに嫌がらせをしてくるの!と思うかもしれません。

でもそれは、彼女にとってその人の方が優っている存在だと思われているという証拠なのです。