CoCoSiA(ココシア)

嫌われる女の21個の特徴。周りでも...(続き5)

また、勝手なイメージですがお金遣いが荒い人はガサツだというイメージがあります。

自分が稼いだお金を使っているだけなのに、そんなイメージになったらもったいないですよね。

そうならないためにも、あまりお金遣いが荒いという言動、行動は控えた方が良いかもしれません。

酒癖が悪い女

普段はおしとやかでふわふわした印象な子なのに、お酒を飲むと豹変する女子っていますよね。

普段が静かなだけに、そのギャップにビックリしますよね。

静かな人でも、お酒を飲んで陽気になるくらいなら誰も嫌には思いませんが、大声で喋ったり、口調が変わる、短期になる、など酒癖が悪いと一緒に飲みたいとは思えませんよね。

また、お酒を飲むと男性へのボディタッチが多くなる人もいますが、そういった人は女性から特に嫌われてしまうと思います。

あの子お酒飲むとめんどくさくなるから誘わないようにしよう、なんて知らないうちに省かれているかもしれません。

酒癖が悪いと言われたことのある人は、大勢やあまり親しくない人との飲み会のときは、控えめにして、たくさん飲むのは身内のときだけにしてくださいね。

男が何でもおごってくれると思っている女

最近では、女性も働くようになってきたため、奢ってもらうのが当たり前というよりも割り勘が当たり前と思う人が多くなってきたようです。

ですが、中には自分からお金を出そうとしない女性もいます。

男性の中でも、女性には絶対お金を払わせたくない、と思っている人もいるようですが、その場合でもお財布はしっかり出して払うそぶりは見せましょう。

また、男性側が割り勘したいタイプだったとしても、嫌な顔はしないようにしてくださいね。

奢られるのが当たり前だと思っている女子は、お嬢様タイプだと思われることが多く、同時に自己中心的だとも思われてしまいます。

さらに、なんでも奢ってもらおうという姿勢はケチくさく見えるので、何も得はありません。

同性からも、あの子はいつも奢ってもらおうとしていると言われ、嫌われてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

何事も否定する女

何でも否定する女子の特徴は、とにかく嫉妬心が強いです。

そのため、自分以外が認められていたり、自分の好みではないものが好かれていたりすると、嫉妬心から否定をしていきます。

言われた側は不快な気持ちになるのはもちろんですが、それを聞いている側も不快感満載になりますよね。

しかし、こういった女性の特徴の1つとして、そこまで悪気があるわけじゃないんです。

だからこそ、自分では気づかないんです。

あなたも人のことを否定している、なんて心当たりはありませんか?

否定女子は自分より上、下関係なく、自分と違うということに否定的で、人を認めることができません。

そうすると、多くの人から嫌がられることはもちろん、信頼もなくなっていきます。

そんな風にならないためにも、相手のことを尊重することを忘れないようにしてください。

「ありがとう」が言えない

普通の人であれば、なにかを人にしてもらったら”ありがとう”ということは当たり前なことですよね。

しかし、そういう癖がないのか、なぜか言えない人たちがいます。

ただ言い忘れてただけかもしれませんが、それって本当に損しているかもしれません。

ありがとうを言わない人は、してもらって当たり前だと思っているのかな?というイメージがついてしまいます。

そんな上から目線の人をみんなが好きになるわけありませんよね。

さらに、この子は日頃のから言う習慣がないんだな、と思われ、嫌なイメージが付き、どんどん悪い方向にいってしまいます。

この一言を忘れただけで、そんな風に思われてしまうなんて嫌ですよね。

小さなことでも日頃から感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。

損得ばかりを考える女

損得だけで物事を決める女子の特徴は、無駄なことは極力しません。

なにをするにも”それって得する?”などの意見を出すため、グループで何かをするときには少し厄介な存在。