CoCoSiA(ココシア)

嫌われる女の21個の特徴。周りでも...(続き4)

とにかく異性受けを狙っている

ぶりっこ、八方美人、と紹介してきましたが、ぶりっこや八方美人は同性にも同じ対応をすることが多いです。

しかし、ここで紹介するとにかく男子ウケが命系な女子は、同性の人気なんて全く気にしていません。

だからこそ、心が強いんです。

同性からの評価を気にしなければ、いくらでも媚びを売り放題ですよね。

男は単純な生き物なので気付きません。

本人が自覚していて、同性からの評価なんて気にしないと思っていたら、嫌われ女子になっても仕方がないと思いますが、もし無自覚で嫌われ女子になっていたらショックですよね…!!

自分が男子ウケを狙ってばっかりいるかも…?と思ったら、同性からの評価を少し気にしてみると良いかもしれません。

話し方や声がでかくて迷惑

話し方や声がうるさい女子は、周りを気にすることが出来ないことが多く、盛り上がると特に気にすることができません。

そのため、悪気がなくても周りに迷惑をかけている可能性があります。

自分たちだけしかいない、限られた空間なら騒いでも良いですが、公共の場では控えなくてはいけません。

楽しくなってしまうのはわかりますが、程々にしましょう。

しかし、自覚がない場合があるので、盛り上がってきたら周りの目を少し気にして、迷惑になっていないかをしっかり考えるようにしてみてください。

何でも友達に話したがる

女性は男性と比べておしゃべり好きな人が多いですが、女性の中でも特におしゃべり好きな人っていますよね。

中にはなんでもかんでも友達に話したがる女子がいます。

自分のささいな日常や、相手に関係のない、なんのオチもない話をひたすら延々と喋ったり、え?これ言っていいの?というくらいの爆弾発言、誰かの秘密を話したり、とにかく誰かと共有したくてたまらないんです。

こういう女子の特徴には、口が軽いことがあげられます。

この子よく喋るなぁと思った場合は、あまり自分のシークレットトークは控えた方が良いかもしれません。

また、おしゃべり好きな女性は、周りから口が軽いと思われている可能性があるので、ほどほどにしてくださいね。

妙な赤ちゃん言葉

ある程度大人な女性が赤ちゃん言葉を使っていたら、シンプルに気持ち悪いし、何を考えているのかわからなくてちょっと怖いです…。

ペット相手や、実際に赤ちゃんが相手なときは赤ちゃん言葉を使っても許されますが、日常で使っていたら周囲は引いてしまうでしょう。

「にゃー」など動物の鳴き声の真似をする女性もいますが、それも同じです。

確かに、可愛い子がやっていれば癒されるという気持ちもわかりますが、本当に限られた一部だけなので、相当自信がない限りやめておくのが無難です。

ブランド大好き

ブランド大好き系女子の特徴は、身の回りをとにかくブランドで固めて、それを自慢してきます。

確かに、ブランド物ってキラキラして輝いて見えますが、自ら自慢をしてしまうと、せっかくのステキなブランド物が台無しになってしまいます。

また、ブランドで固めている女性はプライドが高く見えてしまうため、周りの人、特に男性は近寄りにくいです。

ブランドアピールするときは、あくまでもさり気なく!

そして、他の人の物を貶したりすることは絶対にやめましょう。

ブランド自慢したい気持ちもわかりますが、聞かれたら言う程度が良いと思います。

金遣いが荒い

SNSの投稿を見てもしょっちゅう買い物をして、新しいものをゲットしている子いますよね。

自分が関わっていなければ、いくらその子がお金遣いが荒くても、すごいなー程度で終わりますが、自分が関わってくると話はまた別ですよね。

一緒に買い物に行ったときもお金遣いが荒いと、私も買わなきゃいけないのかなぁ?なんて思ったり。

特に、一緒に食事に行くと、サラダなどシェアすることになるとちょっと困りますよね。

お金を使うのが好き、貯めたいと思わない、と思う人は、良いかもしれませんが、一緒に遊びに行った相手も同じような考えとは限りません。

しっかりと相手の気持ちを考えるようにしましょう。