CoCoSiA(ココシア)

嫌われる女の21個の特徴。周りでもいるいる!


あの子ってどこに行っても嫌われるよね…なんて嫌なレッテルを貼られてしまう女の子っていますよね。

学校、会社、部活、趣味の仲間、どんな環境にいても嫌われる嫌われ女子。

彼女たちの特徴はどんなものでしょうか?

嫌われる女の特徴を知ることで自分が嫌われ女子になっていないかも同時にチェックできるので、ぜひ確認してみてくださいね。男性から嫌われる女も、女に嫌われる女もある程度共通しています。

嫌われる女になってない?チェックしてみよう!

あの子いつでも嫌われてる、嫌がられるっていう子いますよね。

客観的に見れていると思っていても、もしかしたらそれ、あなたのことかもしれません。

自分では気づいていないけど、知らないうちに嫌われ女子になっている可能性があります。

しっかりチェックして嫌われ女子にならないように気をつけましょう。

嫌われる女の特徴21選


というわけで今回は嫌われる女子の特徴を21個に絞り出してみました。

21個のうち、いくつか当てはまってしまったら嫌われ女子だと思われている可能性が高いかもしれません…!

また、周りにいる友達の特徴とも当てはまったら、嫌われ女子の隣にいる子として周りから見られちゃってるかも…。

嫌われ女子の特徴を掴んで、嫌われる子にならないように、周りの嫌われ女子たちに惑わされないようにしましょう。

束縛女

嫌われる女の一つ目の特徴は、友達も恋人もとにかく独り占めしたい『束縛女』です。

束縛女の特徴としてはLINEがとにかくしつこかったり、SNSでの友達アピール、彼氏アピールがすごいんです。

友達が束縛女だと、他の人と仲良くしていると文句を言ってきたり、「うちら友達だよね?」「1番の友達だよ!」と何度も確認してくるでしょう。

また、恋人に対して、「好きだよね?」と何度も確認したり、「別れたくない?ずっと一緒だよ!」なんて言ってると、もれなく重い女認定をされてしまいます。

自分が言われる側だったとき、なんどもしつこく言われてしまうのは嫌ですよね。

一緒にいたい、と思って言った言動が相手との距離を作るキッカケになってしまっては元も子もありません。

確認したい気持ちもわかりますが、ほどほどにしましょうね。

期待しすぎる女

悪気はないけれど相手にプレッシャーを与えがちな『期待しすぎる女』も嫌われる女の特徴です。

期待しすぎ女子の特徴は、なんといっても相手にプレッシャーを与えてしまうこと。

相手を過大評価したり、相手を褒めまくることで、相手が良い気になると勘違いして、どんどんと小さなことでも褒めまくる女子がいます。

実はそれ、相手にとってはプレッシャーになっているかもしれません。

例えば、「○○ちゃんの作るお菓子って本当に美味しいー!」といろんな人に言いふらされていたら、次作るときも、美味しいものを作らなくちゃ!というプレッシャーが大きいですよね。

また、異性に対しても、「○○くんめっちゃ△△上手いんでしょ〜!今度見せてよー!」なんてなんとなく言った言葉も、もしかしたら相手にとっては大きなプレッシャーになっていることも。

また、期待しすぎる女性の特徴として、自分の期待通りにならなかった場合、相手に伝わるくらい幻滅をしてしまう、というケースがあげられます。

勝手に自分で相手を過大評価して期待したというのに、少し自分勝手な行動のように見えますよね。

相手が得意なことを話題にして、褒めまくるというのも良い話の話題になるかもしれませんが、一度、相手がどう感じるのかを考えるといいと思います。

しつこい女


男女問わず嫌われる女は『しつこい女』です。

しつこいタイプの人間って、友達にも恋人にもしたくないですよね。

自分が話したくない話題のことも何度も何度も聞いて来たり、教えないと言っているのに言うまで聞き続けたり。

また、恋人としてもしつこい彼女は男性からあまり好まれません。

わざとではなく、ただ忙しくてメールの返信が出来ていないだけなのに、何度も何度も、「今何してるの?何時に終わる?誰といるの?いつ帰ってくる?」と、質問ぜめをしてしまうタイプのめんどくさい女子もいます。

さらに、彼氏のスケジュールが知りたくて、明日はなにするのか、明後日は?週末は?と、どんどん聞き出していき、彼氏はまるで監視されているかのような気分に。

しつこい女の特徴は、何度も同じことを聞く、自分の知りたいことを知れるまで言い続ける、などがあります。

また、タチが悪いしつこい女だと、「なんかしつこくてごめん」なんて一言が入っていることも。

わかっているなら勘弁してくれー!と言う感じですよね。

ガサツで品がない

恋愛対象から外される可能性大な『ガサツ女子』も嫌われる女の特徴に挙がります。

これは、女子の間でも嫌われる可能性が高いので注意したいです。

ガサツで品がない女性って、一見すると面白いお笑い担当系の女子に思えますよね。

恐らく、本人も周りから笑ってもらえるなら良いと考えている人が多いでしょう。

しかし、周りからすると必ずしもそうとは限りません。

度が過ぎた品のないネタや、ガサツな言動、行動は周りから嫌がられる原因の1つです。