CoCoSiA(ココシア)

嫌われる女の21個の特徴。周りでも...(続き6)

確かに仕事などではその力を発揮するかもしれませんが、遊びでも損得ばかりで考えられてしまったら嫌われて当然です。

また、損得女子のイメージは、常に見返りを求めているというイメージ。

相手が何かをしてもらったときに、何か見返りを求められているのかな…なんて思われていて、気を使われている可能性があります。

もしあなたが意見を出したときに、「それって損してない?」などと言われてしまったら、自分のことを信用していないみたいで嫌ですよね。

何をするにも見返りを求めてしまったり、人のことを信用できないと感じる人は、周りから損得で考える損得女子だと思われている可能性があります。

損得だけでなく、人間的な感情で動けるようになるといいですね。

周りにいるいる!嫌われる女性に気をつけて

今回は、嫌われ女子の特徴を21個紹介しましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?

確かにこんな子がいたら嫌だなぁと、他人事のように見ているかもしれませんが、もしかしたらあなたの特徴かもしれません。

いろいろと書きましたが、嫌われ女子の最大の特徴は周りに気を使えない人です。

例えば、めちゃめちゃぶりっこな人でも、TPOをわきまえて、相手のことを思いやることができていれば、嫌われるとは思えません。

親しき仲にも礼儀あり、というように、自分たちは仲が良いから大丈夫、という気持ちにならずに、常にしっかりと相手のことを思いやることを忘れないようにしていきましょう。

相手を思いやることを忘れ、嫌われ女子の特徴に当てはまらないように気をつけてくださいね。

同時に、周りにいる友達の特徴もたくさん当てはまっていたら、嫌われ女子の友達になっているかもしれません…!