CoCoSiA(ココシア)

私のこと好き?はアリ?ナシ?付き合...(続き7)

「は?」

彼女の「私の事すき?」の質問に本音はうんざりしていて、怒りまで感じてしまっている場合に「は?」のような、威圧的な答えが返ってきてしまう場合があります。

付き合っているからには「すき」と言うことと思っている男性に多い場合があります。

自分の考えや意見に自信があるために、じぶんの気持ちを疑っていると思いやすく、怒りの感情が現れてしまうのです。

このような男性の場合は、なかなか彼自身の性格を変えることは難しいために、強要したり、しつこくすることは避ける方が無難です。

「何いってんの?」

このタイプの男性は、自分が答えるのではなく、逆に彼女自身に質問の意味を考えさせるような頭脳派タイプの男性に多くみられます。

何を言っても理屈っぽい意見だったりします。

このような男性に対しては、押し問答になってしまう場合が多いです。

無視

答えるどころか、質問自体を耳に入れないタイプです。

しつこく聞くと、怒る場合があるので繰り返し聞かないで、自分がなぜ聞いているのかをしっかりと説明してみましょう。

付き合う前と付き合った後の気持ちの変化

男女問わず、付き合うと気持ちに変化が現れます。

楽しい→落ち着く

常に彼といると楽しくて、一緒にずっといたいと言う気持ちは、付き合うと落ち着くから一緒にずっといたいと言う気持ちに変わります。

好き→愛

付き合う前は、「恋している」と言う表現が適していて、付き合うと「愛している」と言う表現が適してきます。

一緒にいることで相手を深く知り、愛情が深くなるためです。

一緒にいたい!→一緒にいなくても安心

好きだから常に一緒にいたいと思っていた気持ちは、付き合うと信頼関係が生まれて、たとえ一緒にいなくても愛し合っていると思えるようになり、気持ち自体に自信が生まれます。

気持ちをうまく読み取って!

男性と女性は、価値観も違うし、感受性も違います。

そのために、女性の欲望を強要すると男性の気持ちは付いてこれず、怒りや拒絶感が生まれてしまう場合があることを忘れないで、男性の気持ちをうまく読み取りましょう。

わたしのこと好き?は危険度マックス!(まとめ)

女性は、男性に比べて我慢強く、しつこい特徴があります。

女性からしたら、普通のことでも男性にとってみると耐えられなかったり、お手上げ状態に気持ちがなってしまう場合があります。

「私の事すき?」はその象徴でもあり、人によっては愛情表現が一番苦手な人もいます。

女性ばかりが我慢する事はないですが、男性からすると、付き合ってること自体が最大の愛情と思っている人もいることを忘れずに幸せな恋愛を楽しんで下さい。