1つ目のタイプとしては感情をコントロールする気がもともとありません。
自分の感情は正しく特に問題はないと思っているのです。
2つ目のタイプは間をおいて物事を考えることが出来ないタイプです。
何か起こり何かを感じたら、そのまま言葉にしたり行動に移してしまいます。
怒りはたった数秒間を置くだけで治まることもあるのにも関わらず、その間をとることが出来ません。
3つ目は心の容量が小さいというタイプです。
人間はある程度様々な感情を自分の心の中のにしまいこんでおくことが出来ます。
しかし、感情のコントロールが出来ないという人はこの容量が極端に少なく、感情はすぐに容量オーバーとなってしまい、あふれ出て来てしまうのです。
4つ目は感受性が高いということが考えられます。
感受性が高いため、周囲で起こることに過敏に反応してしまい、感じることも多く、感情が容量オーバーになりやすいのです。
ヤンデレ男の中にも、様々なタイプが原因となり、感情のコントロールが出来ないのでしょう。
多くはコントロールしていないのだと思いますが・・・。
自分の価値観が一番正しいと思っているので、自分の感情に疑いを持つということが無いのでしょう。
12.女のコントロールはうまい
ヤンデレ男にはまってしまうという女性は少なくありません。
しかし、それはダメ男にはまりやすい女性であるというだけが要因ではなく、ヤンデレ男が女のコントロールがうまいという事が関係しているのです。
女のコントロールとして具体的には、「自分が居なければ彼はダメになってしまうだろう、だから離れられない、世話をしてあげたい、捨てられない」などと思わせることがとてもうまいのです。
ヤンデレ男の過剰な束縛や暴行や暴言等が彼と別れたほうが良いと感じさせても、自分ではわかっているのに、「だけど私が離れたら彼はどうなるのだろう。
ダメになってしまうだろう」と思うため、女性はヤンデレ男にどんどんはまってしまうのです。
こういった状態が続くと、女性はヤンデレ男を守ろうという気持ちがどんどん大きくなっていきます。
そこから誰にも相談しなくなったり、家族と連絡を取らずに彼と二人でどこかに暮らし始めたりということになることもあります。
洗脳されていると言っても過言ではないほどです。
それほど女のコントロールがうまく、はめられてしまうのですね。
13.爆発すると手をつけられない
ヤンデレ男は爆発してしまったらもう手を付けることはできなくなってしまいます。
感情のコントロールはもちろん出来なくなりますし、限度も分らなくなってしまいます。
例えば他の男性の連絡先が携帯に入っていたとして爆発したら、携帯ごと壊してしまうということもあります。
その後暴行暴言も今までとは異なり、加減もなく限度も分らなくなった状態で行われるということもあります。
相手の大切な人を傷つける、相手の大切なものを奪う、ということも平気で行うでしょう。
爆発したらもう抑え込んだりなだめたりしても聞きませんし、謝っても謝っても聞く耳をもたないほどになってしまうでしょう。
爆発したら恐ろしいですね・・・。
️ヤンデレ男の5個の見た目編
ヤンデレ男にひっかかりたくない、あの人ってヤンデレ男なのかなと思ったとき、話さずともヤンデレ男かどうか見分ける方法の1つとして、見た目ですよね。
また、ヤンデレ男は見た目でも相手を自分でコントロールしています。
気づいていますか?
ヤンデレ男の見た目の特徴にはどのようなものが挙げられるのでしょうか。
1.意識が高くルックスは良い
ヤンデレとこは意識が高くルックスが良いことが多いです。
自分が大好きで、しかし自分に自信を持てない部分もあるため、本当の自分ではなく、着飾って完璧に見えるようにしたがるのです。
また、女性に構ってほしい、構われるのが好き、好かれることが好きなので、意識を高くルックスを高めているのですね。