CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレ男の18個の特徴(性格編・見た目編)こんな男と付き合うと何が大変??


あなたはヤンデレ男は好きですか?

良く漫画などでは目にする機会があるのではないでしょうか。

そんなヤンデレ男を現実でも求めているという女性へ、ヤンデレ男性の特徴、またもしリアルで付き合う事になったらどういった付き合い方、どういった日々を送ることになるのかをご紹介していきたいと思います。

️ヤンデレ男の18個の特徴


あなたはヤンデレ男にどういった特徴があると思い浮かべていますか?

ではヤンデレ男の特徴を18個ご紹介していきたいと思います。

性格の面での特徴が13個、見た目での特徴が5個となります。

どんな性格をしていて、ヤンデレ男だと見極められる見た目とはどのような感じなのでしょうか。

️ヤンデレ男の13個の性格


ではヤンデレ男の性格の面での特徴を13個揚げていきますね。

あーそういう特徴あの人にもあるな・・・と感じたらヤンデレである可能性が高いですね。

基本的には温厚で優しい


ヤンデレ男は普段は聞い本的に温厚で優しい性格の持ち主です。

実は普段温厚で優しい人には2つのタイプがあります。

1つ目のタイプとしては、もともと自分の気持ち的に人と争うことが嫌いでトラブルなどを起こしたくない、巻きこまれたくないというタイプです。

その為、何か怒りたくなるような出来事が起こっても我慢したり、気にしないようにしています。

また、トラブルが起こりそうになったら、自分が折れてでもトラブルが起きないように回避します。

しかし、それが自分の望む形だと思っているため、穏やかな生活を送ることが出来ているということに幸せを感じ、特にストレスが溜まったり急に怒り出すということはありません。

2つ目のタイプとしては、自分が怒りやすいということを自ら把握していて、あまり怒らないように自制しているからこそ温厚であるというタイプです。

こちらのタイプの場合、穏やかな生活を望んでいるというわけではなく、自分が誰かに危害を加えてしまわないように自制しているだけなので、ストレスがたまりやすい傾向があります。

その為我慢できなくなってしまい、怒るとかなり怖かったり興奮して怒鳴ったり、周囲の人が止めに入るのも一苦労という一面も持ち合わせているというケースが多いのです。

ヤンデレ男子のほとんどが2番目のタイプであることが多いですね。

自分の本性を隠すために作り上げている可能性が高いです。

しかし、周囲の人からの評判は良いということが多く、ヤンデレ男と初対面の時は良い印象を持ちやすいでしょう。

人間関係が苦手


人間関係が苦手という性格の特徴もあります。

人とどう接したら良いかわからない、人間関係がうまく行かなくなった経験が多いため、なかなか人と目を合わせて堂々と話したり、うまく接することが出来ません。

そのため、一人でいることが多くなります。

周囲の人は自分の事を理解してくれないと思う一方で、誰かに自分の事を理解してほしい、知ってほしい、一人はさみしいという気持ちがあります。

その為、誰か一人の人間がヤンデレ男と関係を持ち、ヤンデレ男の事を心配してあげたり、話を聞いてあげると、一気に懐きやすくその人に依存してしまうという可能性も高い傾向があります。

人間関係が苦手である故、仲良くなった人との関係を断ち切りたくないという思いから、少し仲良くなると一気に距離を縮めてこようとするという特徴もありますね。

心配性で束縛しがち


ヤンデレ男は心配症であり束縛しがちな特徴があります。

ヤンデレ男は自分自身に自信がありません。

また人を信じることが出来なかったり、好きな人に対して本当に自分は好きなのか、好かれているのかということに確信を持てないタイプもいます。

自分に自信がない上に、相手が自分の事をどう思っているかわからない、しかし、一人になりたくない、手放したくはないという気持ちから、好きな人の行動に敏感に反応し、心配してしまうのです。

その心配で不安でどうしようもない心に落ち着きを与えるのが束縛なのですね。

いつも自分が見守っていれば心配ない、自分がされたくない事へのルールを取り決めれば心配ないと、心配しない為に不安にならない為に、好きな人、又は彼女を束縛しがちです。

彼女を一途に愛する


ヤンデレ男は彼女に一途です。

一途というと聞こえがとても良いのですが、ヤンデレ男の場合は少し違った一途です。

ヤンデレ男子の一途というものは、相手が好きだから一途に愛すというよりも、依存しやすいという性格であるため、一途に見えます。

恋人への依存心が強く、執着心も強いのです。

人とあまり関わることが得意ではなく、自分自身が自覚している精神的に不安定な部分も理解してくれる女性が居なくなったら自分は崩壊してしまう、この人がいるから自分は平常心を保てるなどという考えから一途に愛すのです。

また、この一途な気持ちが一方通行だとヤンデレ男は満足しません。

2人で愛し合い、お互いに一途で、2人だけの世界を作り上げてそこに浸らなければ満足いかないのです。

自分の心の中が相手で100%埋め尽くされている状態ですよね。

そうすると相手にも相手の心の中が自分で100%埋め尽くされているという状態を求めるのです。

もし100%埋め尽くされていない、相手が自分に一途ではないと感じると、自分以外のものを相手の心の中から排除しようと行動します。