CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレ男の18個の特徴(性格編・...(続き6)

しかし最近はヤンデレは女だけではなく、男の中にも多くなってきているのですね。

ヤンデレ男は尽くされたい、思われたいという気持ちの方が強い傾向がありますが、ヤンデレ女は相手の事を全て知り、相手のために尽くしたいという気持ちの方が強い傾向がありますね。

️ヤンデレ男とは


ヤンデレ男とはつまりどういった男なのでしょうか。

ヤンデレ=病み+デレ


ヤンデレと意味は「病み+デレ」という言葉で出来た呼び名です。

デレの部分で相手に対しての好きという気持ちが強すぎるあまり、次第に精神的に病んできてしまうということです。

また、病んでる精神状態で相手の事を好きになってしまったときも、ヤンデレですね。

彼女が好きすぎて病的になる男


とにかく彼女のことが好き過ぎるのですね。

好き過ぎるあまり、極端に言えば、自分以外の人に彼女に触れられたくない、見られたくもない、もちろん関わりをもつなんてことは持ってのほかという感じなのです。

自分だけのものにしたいほど好きなので、病的なほど執着し、病的なほど相手も自分も苦しむような愛し方なのですね。

️ヤンデレ男に魅力を感じる人もいる


面倒だな、怖いな、避けたいなと思う人がいる反面で、ヤンデレ男だからこそ魅力を感じる人もいるのです。

今まであまり一途に愛されてこなかったという女性にとって、献身的なヤンデレ男に惹かれてしまうのですね。

自分を犠牲にしてまで彼女に尽くしているのだという行動をとる傾向があるヤンデレ男なので、それを強要させられるということに気づくまでは、物凄く自分の事を心配してくれて献身的に尽くしてくれる男子に見えて惹かれるのですね。

また、相手からこまめな連絡を求めてきたり、よく電話がきたり、何をしているのかを随時報告し合うということをしてくるため、浮気の心配がないということで、これまで浮気をされてきたという女性はヤンデレ男に惹かれやすいでしょう。

更にお前のことを他の男に見られたくないという気持ちを伝えてきて、服装などを指定されるほど強く自分の事を愛してくれていると感じると惹かれてしまうということもありますね。

だけどいざ付き合うと面倒臭すぎる!


しかし、実際に付き合うと面倒くさすぎますよ。

自分の好きなことは一切できなくなってしまいますし、友人と自由に遊びに行ったり、飲みにいくなんてことも出来なくなってしまいます。

こまめな連絡を返すために、仕事が疎かになってしまったり、仕事が手に付かなくなってしまったりということもありますし、都合の悪い話になると暴力を振られて痛い思いもするなどと言う状態になるのです。

自分がかわいいと思った服も自由にきれなくなってしまいます。

面倒ですよね。

重すぎる愛情は辛くなってしまいますよ。

ヤンデレ男は二次元にとどめて


もし、ヤンデレ男を感じたい、体験したい、と思ったときは、本当に自分が付き合うのではなく、二次元で感じ、留めておくことをおすすめします。

おすすめの二次元のヤンデレ男は・・・
「妖狐×僕ss」の御狐神双熾
「薄桜鬼」の薫
「エアマスター」の坂本ジュリエッタ
「k」の伏見猿比古
「マギ」の白龍
等が居ますね。

他にもさまざまなヤンデレ男がいますので、是非二次元の世界でヤンデレ男を体感してみてください。

️こんなリアルのヤンデレ男は回避すべし


具体的にこんなリアルヤンデレ男は回避したほうが良いですよ。

・おかしい発言
あなたのことになると発言がおかしくなってしまうヤンデレ男子は回避しましょう。

例えば「お前が居なくなったら俺はダメになってしまう」「お前が他の男と話していたら俺、どうなるかわからないから」などの、え?!と思うような発言が良く見られるヤンデレ男子は危険です。