CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレ男の18個の特徴(性格編・...(続き5)

見た目に惹かれてしまい、実は性格はヤンデレで大変だったというケースは良くあります。

2.服装や髪型にこだわりがある


ヤンデレ男は服装や髪形にこだわりがあります。

自分に自信がないというタイプのヤンデレ男は、一生懸命ブランド物などで見た目を固めて自分を良く見せるために自分を隠しているのです。

必要ないでしょ。

そこまでこだわる?!と驚くほど一生懸命こだわりを持って集めます。

自分が貧乏でブランド物を購入するのがキツイ状態でも、借金をしてブランド物を購入していたり、偽物を活用したりしています。

3.彼女好みの身なりにする


ヤンデレ男は彼女好みの身なりにします。

自分に自信が無く、ぞっこんになってもらうために努力しているという理由もありますが、更にすごい理由があります。

それは、自分のために身なりを彼女好みにしているのではなく、「彼女のためにしている」ということをアピールする為なのです。

お前のためにこうしている、お前の為ならこれくらい出来るということを相手に分らせ、自分から離れられなくなるようなことをしているのです。

また、俺はお前のためにここまで好みを合わせられるのだから、お前も出来るよな?と言った感じで、彼女にも自分が考える理想の服装をさせます。

例えば、夏の暑い時期でも露出しない服を着ろ、スカートの丈はここまで、タートルネックの服しか着てはいけないなどという強要をしてくるようになります。

自分もしてやっているんだから、お前のためにしているのだからという気持ちが強いため、「◯◯のために」という発言が多くなっていくでしょう。

彼女のために尽くすのが当たり前、だからお前も俺に尽くすのが当たり前という考え方なのですね。

4.笑顔がちょっと怖い


これは少し関係を持ち、ヤンデレ男が執着するようになってきてから感じる見た目の特徴ですね。

すごく一途であるものの、限度を超えているな、少し困っている、やめてほしいなと思ったことをヤンデレ男に伝えたときに、怒るのではなく、笑顔で「なんで?こんなに◯◯が好きなのに。◯◯は俺のために◯◯できない?」などと笑顔で言われたら恐ろしいですよね。

また、一度起こったところを見てから、普段笑顔で居られても、笑顔で本性を隠しているのかな・・・と感じ、恐怖を覚えますね。

また心に闇を抱えているため、笑顔がひきつっていたり、笑顔なのに目が笑っていなかったりということもあり、笑顔が可愛い、素敵ではなく、ちょっと怖く感じるのですね。

5.体に傷跡がある


ヤンデレ男は体に傷跡があるということが多いです。

たまに大暴れしてしまうヤンデレ男は、大暴れした時に無意識に傷がついてしまっていることがあるので、体にキズが付きます。

またもう一つの原因として、自分で体に傷をつけてしまっているということもあります。

いわゆる自傷行為ですね。

ヤンデレ男は過度の心配やその不安を押し殺そうとしたり、押し殺せずに相手に迫ってしまったりということをしてしまう一方で、自分のヤンデレのせいで上手くいかないことがあると、必要以上に追い詰められてしまいます。

実は自分の首を自分で占めてしまっているので、ストレスがかなりたまっています。

このストレスを軽減するためにリストカットなどをしてしまうため、体に傷跡ができるのですね。

周囲に迷惑をかけずにストレスを発散する方法として有効だと思っていることが多いです。

彼女が思い通りになってくれなくてリストカットする、何かにむしゃくしゃしてリストカットする、連絡がとれなくなって不安で仕方が無くて気持ちを落ち着かせるためにリストカットするなどいう状態になっています。

また、自分の体を傷つけることで、相手に自分の辛さ、本気さを分ってもらおうとしているということもあります。

別れ話をすると自分の体に傷をつけてしまうのではないか、連絡が取れなくなるとリストカットしてしまうのではないかという思考になるように相手に仕向けられるので、自分の体を傷つけることで、自分の必要なものを守っているということもあるのです。

本気で我慢できずに傷をつけてしまっている場合と、相手に心配させるために傷をつけていることがあるということですね。

本気で心配しているものの、それはヤンデレ男の思うツボかもしれないということも考えられるのです。

️とにかく面倒なヤンデレ男


ここまで、ヤンデレ男の特徴をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

正直言って面倒な男だなと感じませんでしたか?

ヤンデレ男と付き合ったら、自分までおかしくなってしまいそうですよね・・・。

ヤンデレは女だけじゃない


ヤンデレという言葉は元々女性のイメージが強い言葉でした。