CoCoSiA(ココシア)

難癖つけてくる人の11個の特徴と言...(続き6)

要は意地悪ですよね。

意地悪な心が難癖をつける行動になっているのです。

難癖を付ける人にとって大切な人が同じことをしても、難癖を付けることはしないはずです。

自分にとって気に食わない相手、難癖をつけてもいいだろうと感じている人へだからこそ
必要のない難癖をつけているのですね。

️難癖をつけてくる人とは離れるが吉

難癖をつけていくる人に真っ向から立ち向かっても時間や労力の無駄になってしまうことがあります。

あなたの時間やあなたの間違っていない気持ちを守ることを考えましょう。

難癖をつけてくる人とは離れることが最善の策です。

人と上手く付き合っていくことで、得られるものもありますが、自分がダメになってしまうほど我慢して付き合っていく必要はありません。

自分は悪いことをしていないのに難癖をつけられることを我慢し続け、自分が崩壊してしまう事もあります。

自分が間違えていないということには自信を持ちましょう。