CoCoSiA(ココシア)

アプローチの意味とは?外堀を埋めな...(続き3)

ライバルよりも一歩先に進める

誰かに片思いをしているとライバルの出現が気になるところです。

相手からの行動を待っていると、積極的なライバルに奪われてしまうこともあります。

恋愛と言うものは、早い者勝ちの部分があるのです。

「もう少し早く君と出会っていれば、運命は変わったかもしれない」不倫ドラマで使われるフレーズですが、ライバルより先に気持ちを伝えていたり、行動をしていたら意中の相手とは不倫じゃなく、妻になっていることだってあるのです。

最近は、不倫や略奪愛がメデァアでも多く取り上げられますよね?

まさにライバルから一歩を遅れるとマイナスな恋愛になってしまうのです。

ライバルよりも一歩先に進むことは、意中の相手と出会ったときに自分の気持ちを伝えることが大事になってきます。

意中の相手と出会ったときにアプローチをしていれば、ライバルがいたとしても一歩先に進めることができるのです。

恋愛というものは、ライバルがいるからこそ一生懸命になれるものです。

意中の相手をゲットするためにアプローチをかけることも恋愛の楽しみの一つです。

自ら動くことは後悔が少ない

意中の相手がいるのに、相手からの行動を待っているだけでは後悔します。

相手は貴方の気持ちに気づかなければ、告白してくることなんてありえないからです。

相手が貴方のことを好きか嫌いかも分からないまま、好きな気持ちに賭けることはキセキを願っているようなもの。

ですが、自分から告白をして傷つくことが怖い。

ストレートに告白をして、相手から振られることが怖いから躊躇してしまうのです。

アプローチすることは、丁度中間地点と言って良いでしょう。

相手からの告白されることを待っているのも辛い、でも自分からストレートに告白することも怖い。

一番最悪なことは、自分から何の行動も起こすことなくライバルに意中の相手を持っていかれることです。

恋愛は、自ら動くことで後悔が少なくなるものです。

意中の相手にアプローチをすることは、ストレートな言葉で伝えなくても意中の相手に気持ちを伝えることができる手段です。

何も行動を起こさないことは一番後悔することです。

アプローチをすることにより、遠まわしに気持ちを伝えることができるのです。

両思いになる可能性も

アプローチを何故するのか?それは両思いになりたいからです。

アプローチをすることで両思いになる確率がグンと高まります。

まず何も行動を起こさなければ、意中の相手は貴方の気持ちに気づくことができません。

アプローチをすることで意中の相手は「あれ?もしかして俺のこと好きなのかな?」と思うようになります。

意中の相手が意識するようになるとアプローチは、ほぼ成功です。

相手からのアクションを待つことができます。

自分のことを嫌いな相手に対して好きになることはありませんが、自分のことを好きでいてくれる相手を好きになることはあります。

アプローチをされたことで相手のことが逆に気になってしまうのです。

外堀から埋める!自然なアプローチ方法

アプローチの意味は理解できましたが、実際にどんなアプローチ方法が有効なのでしょう。

アプローチの方法を間違えてしまうと逆効果になることもあります。

相手の気持ちを無視して自分の気持ちだけ押し付けることは良いアプローチ方法ではない。

露骨にアプローチしすぎても、アプローチの意味がないのです。

良いアプローチは相手に気づくか、気づかない微妙なラインだから良いのです。

相手を振り向かせたいばかりに強引になってはダメです。