自然なアプローチ方法をして、気づいたら相手のことを思い出している。
これが理想です。
では、自然なアプローチ方法は、どうすれば可能なのか紹介します。
まずは好きな人の友達と仲良くなる
まずは好きな人の友達と仲良くなることからはじめます。
意中の相手に直接声をかける勇気はないけれど、意中の相手のことを色々と知りたいときに友達と仲良くなっていると都合が良いのです。
友達と仲良くなることで違和感なく意中の相手に近づくことができるのです。
いきなり告白をして彼女になることは賭けです。
それよりも友達から攻めることで友達の友達になることをおすすめします。
友達の友達ということで紹介してもらうことができるからです。
実際に友達関係に発展すれば、個人的に連絡をしても違和感があります。
中高生の告白と言えば、友達が間に入り応援してくれる光景をよくみます。
まさに、友達は恋愛をしているときに欠かせない存在なのです。
友達なくして、アプローチは成功しません。
その友達からいろいろと情報を聞き出す
友達と仲良くなると、どんなメリットがあるのでしょう?
何と言っても友達からいろいろと情報を聞き出すことができることです。
意中の相手の趣味や特技を聞くことができます。
相手の趣味が野球やサッカーであれば、相手との共通点を作ることができます。
趣味が一致する相手は、初対面でも話が盛り上がり仲良くなる確率も高くなります。
また住所など個人情報を聞くことで、偶然を装い意中の相手の最寄り駅で待ち伏せすることもできるのです。
相手の情報が分からないと、どんなアプローチで攻めて行けば良いか分からない。
最終的に意中の相手をアプローチするときに、相手の情報を知っておくことはメリットになるのです。
うまくいくように協力してもらう
友達は恋をしているときに最大の味方となるものです。
恋愛をしている人の多くは一人で悶々と悩んでいるよりも友達に恋の悩みを話すことで恋愛成就のヒントを探すことができます。
友達のアドバイスを聞くことができたり、時には友達に協力してもらって会うことができるのです。
意中の相手と会話したいと思っても、そう簡単には出来ないものです。
ですが、友達に相談して協力してもらうことで意中の相手と会話することは可能になります。
友達という存在は、友達の恋の悩みを聞くとチカラになってあげようと思うものです。
おせっかい張りに恋の協力を惜しみなくしてくれます。
みんなで遊びに行く計画を立てる
意中の相手に近づく方法で一番メジャーなことは、みんなで遊びに行く計画を立てることです。
仮に友達が協力してくれて「私の友達の○○さんと二人で遊びに行ってくれない?」と頼んでも、意中の相手が友達でもない貴方と二人で出かけることは抵抗あるはず。
みんなで遊びに行く計画を立てれば、躊躇いもなく参加してくれます。
みんなで遊びに行くとすれば、春ならお花見やハイキング、夏なら海や登山、バーベキュウ、秋なら行楽やハロウィンパーティー、冬ならクリスマスパーティー、忘年会、新年会など1年を通して仲間と集まるイベントはあります。
みんなで遊びに行くメリットは、意中の相手に話しかけることもできますし、逆に話しかけてもらえるチャンスもあります。
直接会うことで、相手は貴方のことを知ることができるのです。
直接本人を知ることと、友達から聞いて相手を知ることではイメージは違います。