CoCoSiA(ココシア)

初デートの食事は何が正解?良いもの...(続き2)

まだお互いの育ちも知らないような男女が一緒に食事をする。

考えただけでハードルが高く感じます。

しかも、相手は何が何でも手に入れたいあの女性!絶対成功させたいですよね!

では、一緒に初デート向けのお店、向かないお店を見ていきましょう。

1、イタリアンは鉄板


イタリアンは間違いないチョイスです。

小綺麗なレストランと言えば、イタリアンの他にフランス料理や和食などがあります。

しかし、イタリアンの良いところはお手軽に楽しめるという点です。

フランス料理や和食はどうしても値段が張ってしまうお店がほとんどです。

初デートでは、イタリアンのように気軽に楽しめて、かつお洒落な食事を楽しめる方が良いでしょう。

女性の中には、イタリアンの定番ミートパスタは服や口周りが汚れやすいため嫌がる方もいます。

ですので、レストランを選ぶ際にはパスタ以外も充実しているお店を選ぶとよりグッドです。

また、イタリアンと言えばワインが飲みたくなりますよね。

多くの女性がワインに興味がある今日、日本にも素敵なイタリアンワインバルがたくさんあります。

中には、自分でグラスを取ってワインを好きなだけ選べるイタリアンレストランも伺えます。

このような遊び心満載のお店は、女性の心を鷲掴みにすること間違いなしです!イタリアンとワインで素敵な初デートを演出してくださいね!

2、オシャレな居酒屋

オシャレな居酒屋も高得点を狙うことができます。

オシャレとつくものは基本的に女性に人気です。

さらに、居酒屋となるとそこまで気張ることなく、かつお酒を飲んでいつもより楽しい気分で食事することができます。

自分自信も、高級レストランより居酒屋で気軽に食事する方が、会話もしやすくて楽しいですよね。

大衆居酒屋のようなガヤガヤした場所はあまり向きませんが、ある程度のフランクさがある、オシャレな居酒屋は女性からしてもハードルが低く楽しみやすいです。

初めての食事デートで居酒屋を選ぶ際は、少し暗めの照明で落ち着きのあるお店や、高級感が漂うけれど価格帯は低めという居酒屋などが良いでしょう。

また、おしゃれなカクテルが置いてあるお店は女性も注文しやすく気分も上がります。

季節限定カクテルなどがあると、良い話のタネにもなります。

是非センス抜群の居酒屋へ女性を連れて行き、自分の男子力をアピールしてくださいね!

3、オシャレなカフェ

オシャレなカフェは、女子人気ナンバーワンです。

インスタ映えという言葉が流行っているこのご時世、女子達は皆素敵な食事をSNSにアップしていますよね。

そんな中でも、オシャレなカフェは大人気。

今時の女性の流行りを上手く掴んだお店は、それだけでセンスのある男性だと思わせてくれます。

また、カフェにはお酒がありませんので悪酔いする心配もありません。

もちろんカクテルなどがあるカフェもありますが、強いお酒は基本的に置いてませんよね。

大好きな女性とデートとなると、つい楽しくて飲みすぎてしまうなんてことも大いにあります。

そんなことで失敗なんてもったいないですよね。

初デートのときは、オシャレなカフェで女性の心を掴みつつ、ノンアルコールで充実した食事デートを心がけましょう!

4、あなたの行きつけの店

自分の行きつけのお店は、初デートにはもってこいです。

慣れない相手に合わせながら、来たことのないお店でも気を回すというのは意外と神経を使います。

そんなときは、自分が良く行く雰囲気の良いお店を選んでおきましょう。