CoCoSiA(ココシア)

初デートの食事は何が正解?良いもの...(続き5)

もちろん、分煙のお店もありますし喫煙は個人の自由です。

しかし、どうしても手に入れた女性との初デートとなれば、その辺りは気を遣った方が身のためでしょう。

しかし、焼き肉デートは意外にも一定の人気があります。

もしも相手の女性にお肉を希望されたのであれば、すこしオシャレなカウンターの焼き肉や鉄板焼きなどがオススメです。

この辺りは、雰囲気も素敵で匂いもそんなに気にならないお店が多いです。

また、食べ過ぎることもないので、食事後のデートも難なく楽しむことができますよ!

10、昔ながらの居酒屋はNG

昔ながらの居酒屋は初デートにはあまり似合いません。

ガヤガヤとした雰囲気の飲み屋街。

それが好きな女性も多いですが、苦手な女性がいることも確かです。

さらに、初デートとなれば女性側も綺麗な服を着てヒールで気合いを入れているはずです。

そんな中、連れていかれたお店が大衆居酒屋というのは少し期待はずれと思われてしまうかもしれません。

せっかくの綺麗な服も鞄も台無しになってしまいます。

二人が上手くいき、普段のデートに行く分には昔ながらの居酒屋はとてもオススメです。

気兼ねなく飲めますし気取る必要もありません。

周りの人と一緒に飲むのも楽しみの一つでしょう。

初デートのときだけは、勝負の日と考えて他のお店を選ぶように心がけましょう!

11、お鍋等、距離が近くなる食事は避ける

お鍋やすき焼きなど、二人の距離が近くなる食事は初デートのときは避けましょう。

初めての食事デートの際は、面と向かいあって色々な話をしながらお互いを知ることが大事です。

もちろんカウンター席はとても素敵です。

雰囲気も良いですし、極度に緊張してしまう人にとっては、顔を見ないで済むので有難いですよね。

ただし、初デートでの物理的な距離の近さは、女性に警戒心を持たせてしまいます。

初めてのデートでぐいぐい近くに来られたら、女性はびっくりしてしまいます。

最悪の場合、ドン引きして生理的に無理と思われてしまう可能性もあります。

また、初デートで距離が近い男性は、チャラチャラしているように感じる女性も多いです。

自分以外の女性にもこういう態度を取るのだろうと思われてしまえば、そこでゲームオーバーです。

女性はたった一つの出来事で、その男性のあらゆる人間性を分析します。

初デートの際は、慎重に、硬派なところをアピールして女性を手に入れましょう!

12、話題のお店は混雑する

話題のお店は選んでしまいがちですよね。

好みの分からない女性とのデートでは、どうしても話題のお店が無難に思えてしまいます。

しかし、世の中のたくさんの男性が同じことを考えます。

話題のお店はデート中のカップルで常に混雑しています。

待ち時間は長いし予約してもゆっくりと食事することができないなんて事になれば、せっかくのデートが台無しです。

また、話題のお店は流行に敏感な女性達で常に賑わっている場所でもあります。

初デートの食事の際に、隣の席で女性達がガヤガヤしていると非常に肩身狭く感じてしまいます。

もしどうしても行きたいお店があるのであれば、事前に相手の女性に混雑することを話しておき、食事後のゆっくりできるお店も考えておくと良いでしょう。

女性からすると、サプライズの予約も素敵ですがちゃんと女性の意思を尊重しようという姿勢も非常に好印象です。

堅実で真面目な面をアピールする意味でも、話題のお店を選ぶ際は一声かけておくようにしましょう。