何が美味しいか、何を飲むべきかをサラッと提案してくれる男性は魅力的です。
リードできる男性に男らしさを感じない女性はいないでしょう。
また、店員さんにも顔を覚えていてもらえると、よりグッドです。
飲食の店員さんは基本的に気遣いが上手な方が多いです。
「あ、初めての女性を連れて来たな」と気付くと、いつもありがとうございますと言った感じに、常連ということをアピールしてくれる場合が多いです。
そうすると、店員にも好かれている男性という風に女性は認識してくれます。
印象は格段に上がること間違いなしです。
ただし、行きつけのお店でも、何人も女性を連れて行ったことのある場所は避けた方が良いでしょう。
どこで誰が口を滑らせてしまうかわかりません。
また、他の女性ときたということは女性の勘で気づかれることが多いです。
なるべく、デートで使ったことのない行きつけのお店を選ぶようにしてくださいね!
5、昔ながらの洋食屋
昔ながらの洋食屋というのは、簡単に言えば喫茶店の事です。
レーコーという言葉はもはや古い言葉となってしまいました。
これは、アイスコーヒーという意味で昔大阪の喫茶店でよく使われた言葉です。
今は時代の流れもあり現代風なカフェがほとんどになっています。
そんな中で、あえて喫茶店を選ぶというのはかなりオツな選択ですよね。
女性の中には、昔ながらの喫茶店によく通う方も多いですし、何より静かで落ち着いています。
メニューもわかりやすく、定食やサンドイッチなんかが多いので女性にもオススメしやすいですよね。
昔ながらの喫茶店では、ミルク入れなども可愛らしいものが多いです。
これもまた、女性の心を掴むポイントとなります。
また、喫茶店は一人でも通いやすいので事前に下見もできます。
大好きな女性との初デートが決まれば、味のある喫茶店を見つけて常連になっておくのも一つの手でしょう。
6、感じが良いダイニングバー
ダイニングバーとは、食事もしっかりとれる飲み屋のことです。
最近ですと、バルという言葉ですよく知られているかと思います。
肉バルやお魚バルなどたくさんのお店があります。
居酒屋と違っていいところは、食事もがっつりとれるところです。
デートで予約はしたものの、お酒ばかりでご飯が全然ないというのはなんとも味気がありません。
食事もオシャレで豊富な方が女性は喜びます。
最近デートで人気なのは、シュラスコという南アメリカの肉料理屋さんです。
大きな串にたくさんの肉が串刺され、店員さんが目の前で切り分けてくれます。
その中には、ビールが豊富なお店や現地のショーなどが付いているお店もある程です。
話題性もたっぷりのシュラスコはデートにもってこいです。
他にも、お野菜バルなんかは、肉嫌いが多い女性とのデートにも間違いのない選択肢です。
他には、バイキング形式のお店です。
ビュッフェで様々な食材を選び、ゆっくりと食事ができる、そんなお店もデートにはピッタリでしょう。
上手く女性の好みを聞き出して、素敵なダイニングバーを予約しましょう!
7、ファミレス・チェーン店はNG
ファミレス・チェーン店は初めてのデートではNGです。