CoCoSiA(ココシア)

初デートの食事は何が正解?良いもの...(続き7)

逆に、食事中のマナーが良ければ、それだけでとても好印象です。

それでは、食事中に気をつけるべきポイントを一緒に見ていきましょう!

スマホを弄らない

食事中はスマホを弄らないようにしましょう!

これは友達と遊びに行く時と同じですよね。

もちろん、少し確認する程度やマップを開くなどは問題ありません。

しかし、食事中に会話そっちのけでスマホを弄るのは良くありません。

初デートなのにスマホを目の前で触られると、自分といるのが楽しくないのかと思ってしまいます。

しかし、どうしてもスマホで連絡を取らなければいけないときもありますよね。

そんなときは、女性に一言断り、お手洗いや外に行くなどしましょう。

また、戻ってくる際は「会社の上司だったよ〜」などと、他の女性ではないことをさりげなく伝えましょう。

最低限のマナーを守る

最低限の食事マナーは守らなければなりません。

食事にはたくさんのマナーがありますよね。

渡し箸をしない、音を立てて食べない等もそうですし、基本的なお箸の持ち方や座り方なども女性は見ています。

男性の中でも、彼女に求める条件としてお箸の持ち方や食べ方が綺麗という人はかなり多いですよね。

これは女性も同じです。

食事を綺麗に食べる男性はとても素敵です。

逆に言えば、食べ方が汚いというだけで恋愛対象から外されてしまう可能性もあります。

それほど大きなポイントということですね。

初デートが決まっている方は、それまでに食事マナーをしっかり見直して当日に幻滅されないようにしましょう!

店員にちょっかい出さない

店員にちょっかいを出すのは論外です。

いくら惹かれている相手だとしても、店員に嫌な態度をしている場面を見ると一瞬で冷めてしまいます。

また、「少しまけてよ〜」などと頼むことも良くありません。

節約する男性は計画的で結婚相手候補にはなりますが、初デートでは少し引かれてしまうでしょう。

気になる女性に優しいのはもちろんですが、他の人にも優しい男性は好印象です。

付き合ってからも他の人に優しくしすぎるのは、女性からすれば少しヤキモチを妬いてしまいます。

しかし、初デートとなれば全ての印象
を左右すると言っても過言ではないです。

ですので、食事中は店員にも丁寧に接するように心がけましょう!

酔っぱらうまでお酒を飲まない

初デートで酔っぱらってしまうのはオススメできません。

緊張をほぐすためにお酒の力を借りる男性は多いかもしれません。

ほろ酔いになる程度の少量のお酒は良い助っ人になります。

しかし、ベロベロになるほど酔っぱらってしまうと、思わぬ言動をしてしまう場合があります。

後で訂正してももう遅い、連絡が一切途絶えてしまったというのはあまりにも悲しいです。

更に、そもそも初対面で酔っぱらっている人にはどうしても引いてしまいます。

お酒に強いと言いながら飲みすぎてしまう男性が多いですが、それならば飲めないと言ってちびちび呑む方の方が可愛くて惹かれます。

また、いくら強いからと言ってもガブガブ呑むのは良くありません。