CoCoSiA(ココシア)

初デートの食事は何が正解?良いもの...(続き6)

お店を選ぶ時の注意点

初デートに向くお店、向かないお店はいかがでしたか?

ここからは、お店を選ぶ時の注意点をご紹介させて頂きます!

知らず知らずのうちにNGなお店を選んでしまってるかもしれませんよ。

家や職場に近い店は選ばない

デートをする時は、家や職場が近いお店は避けて選びましょう。

実家に住んでいる男性は特に、家が近いと家族や近所の人に見られる可能性が高くなります。

見られてやましいことはないとしても、デートを身内に見られるのは気持ちの良いものではないですよね。

女性からしても、いきなり相手の親に会ってしまうと、そのまま話が進んでしまうことを恐れ次のデートが億劫になってしまいます。

また、職場に近いところも同様です。

会社の後輩や同期はまだマシですが、上司やお局などに会ってしまうと非常に面倒です。

もちろん、素直に応援してくれる人がほとんどかと思いますが、職場にプライベートを公開されたような気分になりますよね。

特にお局は噂話が大好きです。

会社で、あの人が女性と歩いていたよと噂されるならまだしも、あらぬ話を作り誇張して広まる可能性も非常に高いです。

自分の評価を守るためにも、女性とデートする際は家や職場から遠いお店を予約するようにしましょう。

飲み放題のお店は避ける

飲み放題のお店はあまりオススメできません。

好きな女性との初デートはとても緊張しますよね。

だからといってお酒に頼ってしまう男性も多いですが、あまり賢明とは言えません。

お酒に酔ってしまうと思わぬところで本音が出てしまいます。

最悪の場合、女性にお泊まりを提案してしまう男性も少なくありません。

一夜限りの相手でもいいならば大丈夫ですが、だいすきで付き合いたいと思う女性に対しては絶対にNGです。

チャラチャラしていると思われ、望みがなくなってしまいます。

また、お店にもよりますが、飲み放題は基本的に品揃えがそこまでよくない場合が多いです。

味を楽しむというよりかは、酔うために行くという時が多いです。

初デートのときは、たくさん飲める状況を自ら避け、酔っ払うことを回避した方が身のためでしょう。

人気店も避ける

人気のお店も混雑が予想されますので、あまりオススメはできません。

話題のお店の時にもご紹介致しましたが、混雑してしまうお店は初デートには向きません。

周りがガヤガヤしてしまうとゆっくり話すこともできず、少し肩身狭く感じることもあります。

もちろん、人気のお店は初デートで相手の好みがわからない時には無難で選びやすいです。

どうしても人気のお店を選ぶときは、混雑時をさけて平日に予約したり祝日なら個室を頼んでおくのも良いでしょう。

また、人気のお店を選んだ場合、女性が既に行ったことのある可能性もあります。

せっかくの初デートは、初めての場所に連れて行ってあげたいですよね。

どうせなら、少しうるさい都会を離れて静かな街で隠れた人気店を選びましょう!

食事中の注意点

初デートのお店選びは意外と難しいですよね。

でも、お店以上に気にするべき点は、ズバリ食事中のマナーです!

ほとんどの女性はこのマナーを重要視します。

常識が自分と異なる人とはしんどくなってしまいますよね。