それは、それだけ猫のような性格をしていると言う事になります。
それはあなたも同じ事です。
もしかしたら、自分でも気が付かない間に周りの人に猫だと思われている事があるかもしれません。
これからご紹介する性格は、そんな猫らしい性格を表して居ます。
思い当たることはありませんか?是非確かめてみて下さい。
1.コミュニケーション能力が高い
猫といえば、自由気ままな姿をイメージする人が多いでしょう。
だからこそ、コミュニケーション能力が低いように思われている事もあります。
ですがそれは間違いです。
確かに猫は、他人に合わせる事が嫌いです。
自由気ままな生活が好きだと言えるでしょう。
ですが、だからと言ってコミュニケーション能力が低い訳ではありません。
一人が好きですが、他人とのコミュニケーションもしっかりと取る事が出来るのです。
だからこそ、猫に似ていると言う事はコミュニケーション能力が低いと言う事ではありません。
以外と高いと言う事もあるでしょう。
だからこそ、猫に似ているといわれたからと言ってそれが悪い事だとは言えません。
むしろ褒めてくれているのかもしれません。
また、猫は警戒心が強いのですぐに人に心を開く事は無いかもしれません。
自分が信用出来る人かどうかをしっかりと見極めるのです。
その結果、見極める事が出来た時には最大限に心を開いてくれる事でしょう。
その結果、コミュニケーション能力が高まり素晴らしい友人関係を作る事が出来るようになるかもしれません。
男女問わず話していると楽しい
コミュニケーション能力が高いと言う事は、男女共に仲良くなる事が出来ると言う事です。
異性とだけ仲良くする事が出来ると言う人はそれは『モテ』を意識しての行動でしょう。
そういった人は、大抵同性には嫌われます。
異性に好かれても、同性に嫌われて居るのであれば意味が無いでしょう。
どんな人とでも仲良くする事が出来る人が、本当の意味で素晴らしい人なのです。
猫は、警戒心が高い生き物です。
その為、すぐに他人を信用する事はないかもしれません。
ですが、一度心を許せばどんな相手に対しても仲良くする事が出来るという利点があるのです。
男女共に、多くの人と仲良くなる事が出来ればそれだけ豊かな日々を過ごす事が出来ると言えるでしょう。
日々の可能性が高まり、多くの出会いに恵まれる事でしょう。
自分の可能性を更に高める事が出来るようになる為にも、より多くの人との時間を大切にしていきましょう。
その為にも、猫のようにひょうひょうと他人との距離近づけてみるのも大切な事でしょう。
2.異性の心を掴むのが上手い
猫は、ツンデレの代名詞のような生き物です。
いつもいつも懐かないからこそ、時折見せる甘えた姿に心をわしづかみにされてしまうのでしょう。
それは人間もまた同じ事です。
好き好き言われるよりも、普段は冷たいのにも関わらず時折見せる甘えたしぐさや優しさについつい心を掴まれてしまうものなのです。