CoCoSiA(ココシア)

猫顔な人の5個の特徴!芸能人で言う...(続き8)

大きなくりくりとした瞳と、どこか冷たい印象を与える釣り目が正に猫顏の基本です。

あまり話をしなそうなイメージなのにも関わらず、時折見せるチャーミングな笑顔に心を掴まれる方も多いのでは無いでしょうか。

柴咲コウさんは、ご自身でも猫を飼われて居ます。

真っ白い美しい姿をしているその猫は、柴咲さんのイメージにピッタリです。

ペットは飼い主に似ると言いますが、正にその言葉にピッタリの猫でしょう。

2.小島瑠璃子

最近のバラエティー業界で、最も人気となているタレントさんといえば彼女以外に居ないでしょう。

『こじるり』というあだ名で親しまれており、可愛い笑顔だけではなくその俊敏な反応は、芸人さんからも指示が高いと言われて居ます。

大きな瞳は、猫顏の基本にピッタリです。

誰からも愛される笑顔が、彼女の魅力でしょう。

可愛いだけでは生き残れないのが芸能界です。

天真爛漫に見える彼女も、実は陰では大きな努力を重ねて居るのかもしれません。

3.北川景子

美し見た目なのにも関わらず、その男勝りなサバサバとした性格が魅力的です。

綺麗な女性は大勢居ますが、彼女のように全く気取らず過ごす自然体な姿が女性からの支持を集めて居ます。

なりたい顏ランキングにもランクインしており、女性からの指示が多い方だと言えるでしょう。

最近出はご結婚された事もあり、柔らかい笑顔を見せてくれるタイミングも増えつつあります。

4.中川翔子

引っ込み事案で独特な感性をもっていながらも、オタク界で絶大な人気を誇る彼女。

実生活でも沢山の猫と一緒に生活しています。

人間よりも猫に心を開いており、そんな姿も今の時代の若者から支持されているポイントの一つなのでしょう。

モテない事を自分でも公言している彼女ですが、顏は大変可愛らしく大きな瞳が特徴的出る。

年齢以上に若く見え、正に不思議な世界で生きていると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

猫顏の定義が分かった頂けたのでは無いでしょうか。

もし、猫顏を目指しているのであれば、今回ご紹介させて頂いた基準を参考に自分なりにアレンジをしてみてはいかがでしょうか。

また、『猫』のイメージを持たせるのは顏だけとは限りません。

勿論性格も大きなポイントの一つとなります。

その為、猫顏では無いのに猫っぽいと言われる人は性格が猫に近いのかもしれません。

猫は、どうしても冷たいイメージを持つ生き物ですが、実は愛情深く可愛らしい性格をしています。

その為、一度猫の魅力にはまってしまうとそのツンデレの性格の虜になってしまう事もあるでしょう。

犬よりも、実は人間らしく魅力たっぷりの『猫』の世界を是非お楽しみください。