CoCoSiA(ココシア)

長身女性に男性が魅力を感じてしまう...(続き4)

話す時にも目線の高さがほぼ同じならば、安心して力を抜いて接することが出来ます。

反対に、女性の方が身長が高すぎる場合には、それはそれでまた一苦労がありますが、

あくまでも高身長の男性には、長身の女性が隣に並んでいる方が見た目のバランスも良く、お互いに気兼ねせず自然の状態で触れ合うことが出来ます。

最近は背の高い男性が増えてきている

最近では、背の高い男性も当たり前に見られるようになってきました。

男性にしろ女性にしろ、遺伝子に少しずつ変化がみられるようになってきたからだとは言われていますが、

何にせよそれだけ背の高い男性が増えてきたということは、同じように長身の女性が求められるようにもなってきたということです。

背の低い女性を好む高身長の男性ももちろんいます。

ですが、並んで歩きながら、同じような目線で一緒に物事を楽しめる長身女性が必要とされているのも確かです。

ひと昔前までは、長身の女性はマイナスな意味で目立つこともありました。

しかし、今では堂々と胸を張って街を歩けば、羨望の眼差しで見られることの方が多いです。

並んで歩けばつり合いが取れるため、背の高い男性で長身の女性をパートナーに選びたいという人も増えています。

内面的な魅力


長身女性は、外見からよく「男勝りでサバサバしていそう」や「クールで人に甘えることはしなさそう」といった印象を周りに抱かれやすいです。

それは長身女性の持ち前のかっこよさのためにそう思われることが多いのです。

しかし、背が高いからといって、長身女性の全員がそんな性格をしているわけではありません。

むしろ、人よりも女性らしい面や、魅力的な一面をたくさん持っているのです。

そんな外見に反する内面や、外見通りの魅力的な一面についてご紹介していきます。

6.甘えられるとギャップを感じる

長身女性は、その外見からあまり人に甘えることはしなさそうに思えます。

しかし、そんな印象を持たれやすいからこそ、ふとした瞬間に甘えられると、男性はそのギャップに思わずドキッとしてしまうものです。

小柄を活かした上目遣いのおねだりをしない代わりに、何かの拍子で、「お願いしても、いい・・・?」と流し目で見てきたり、

遠慮がちに甘えられると、その女性らしいセクシーさを含んだ一面に、男性は無意識に頷いてしまうものです。

普段は見れないかわいらしい一面を見るとドキッとしてしまう

長身女性の多くは、自分には小柄な女性のようなおねだりや甘える仕草は似合わないと考えています。

そのため、日頃から積極的に男性に甘えることをしない女性も多いです。

そんな女性にいざ甘えられると、男性はギャップにドキッとします。

それと同時に、「もしかして自分のことを特別に思っているんじゃあ・・」とほのかな期待を抱きます。

普段は積極的に誰かに頼ることや甘えることをしない分、それを自分にされると、思わず自分のことを特別な男として意識しているのでは、と男性ならば誰しも期待してしまうのです。

不意に甘えてきたり、かわいらしい一面を見せてくれたりと、普段は見せないギャップを見せてくれる度に、男性はドキドキしてしまうのです。

もしも自分の彼女が、そんな風に自分にしか滅多に甘えてこないタイプだとしたら。

もうどうしようもなくかわいく思えてしまって、そうやすやすと手放したいとは思わないはずです。

7.ぶりっ子をしない

長身女性は、自分がぶりっ子をしたところであまり効果がないであろうことを、よく自覚しています。

そのため、ベタベタと異性に甘えたり頼ったりせず、サバサバとしていたり、落ち着いたクールな性格の女性も多いです。

ぶりっ子が嫌いな男性から見れば、不必要に甘えてくることをせず、しっかりと自分を自立させている長身女性は魅力的に思えます。

素の自分を見せてくれて裏表がない

自分を可愛らしく見せようと表情を作ったり、男性に対してのみベタベタと甘えたがる女性は、同性からは嫌煙されがちです。

でも実は、男性からの評価もあまり高くはありません。

男性にも気づかれない程度に、さりげなく自分を作るのであれば良いです。