CoCoSiA(ココシア)

長身女性に男性が魅力を感じてしまう...(続き5)

あまりわざとらしい言動をすると、男性にもそれが伝わって引かれてしまいます。

一方で、日頃からあまり自分を飾らずに、素の状態で過ごしている長身女性の場合。

同性からも好かれやすく、また男性も裏表がなさそうだと安心して接することが出来ます。

特に自分の長身をコンプレックスに感じている女性では、大げさなほどに自分を卑下することがあります。

そんな女性の場合は、自分の内面を飾ることをしないため、男性から見ても「いつも素の自分を見せてくれている」と好意的に取られやすいのです。

8.母性を感じる

長身の女性は、男性から見ると母性を感じることがあります。

これは自分の身長と釣り合う女性を求める男性よりも、女性より小柄な男性に多くみられます。

自分よりも背が高い女性には、「自分を精神的に守ってくれそう」な印象を抱きやすいからです。

単純に社会的な立場や、力関係でいえば男性の方が上であることが多いです。

しかし、精神的な部分では、男性も女性に頼りたい、守られたいと感じているのです。

これは子どもが母親に甘えるような、本能的な部分が働いていると考えられます。

男性は力がある反面、心の奥底では母性愛に守られたいと考えているのかもしれません。

そうして、守られたい、甘えたいという気持ちが強い男性ほど、その期待に応えてくれそうな長身女性に心惹かれてしまいやすいのです。

甘えても応えてくれそう

長身女性に母性を感じる男性は、自分が甘えても女性が応えてくれそうだと期待していることが多いです。

特に長身女性の中でも、性格が穏やかな人や優しい人に対しては、そういった印象を抱きやすいです。

「まるで母親のように大きくて母性に溢れている人だから、きっと自分が甘えても応えてくれるだろう」と、

そう無意識の内に感じている男性は、母性的な長身女性に惹かれて自ら近づくことが多いのです。

男性によって甘え方はそれぞれです。

直接的に甘えてくる人もいれば、わがままを言って女性を困らせることで甘えを表現するタイプの人もいます。

しかし、どんなタイプの男性にせよ、女性に甘えていることに変わりはありません。

9.高身長をコンプレックスに思っているところに魅力を感じる

高身長をコンプレックスに感じている女性の多くは、自分に自信がありません。

そのため、言動が消極的だったり、周りからの賛辞にも否定的だったりと、自分を卑下する傾向が見られます。

そんな長身女性の外見とのギャップに、思わずときめいてしまう男性も少なくはありません。

一見プライドが高そうなのに、実は自分に自信がなかったり、クールなようでいてネガティブだったりと、

意外に頼りない一面を見ることで、普通以上に「守ってあげたい」と男性に思わせてしまうのです。

しかもその大半が、女性は無意識なので、余計に男性は男心をくすぐられてしまいます。

コンプレックスまでまとめて守ってあげたくなる

一見かっこよくて自信に満ち溢れていそうな長身女性の意外なコンプレックスを知ってしまった男性は、少なからず「こんな女性にもこんな悩みがあるのか・・」とそれまでとは印象を改めます。

そして、そのギャップに心を奪われてしまった男性は、そんな長身女性を「自分が守ってあげたい」と思うのです。

一見誰かの助けなど必要なさそうな人ほど、どこかで弱点や悩みが見えた時には、それまで以上にか弱い存在に見えてしまうものです。

それが女性であれば尚更、男性はそのコンプレックスごとまとめて守ってあげたいと、思ってしまうのです。

長身女性と付き合うためには


長身女性の魅力が分かった上で、それでは長身女性と付き合うためにはどうすればいいのでしょうか?

長身女性には長身なりの悩みがあったり、または自信があったりします。

それらを上手に理解出来る男性に、長身女性も心惹かれます。

長身女性と付き合うためには、長身女性特有の考え方や性格を分かってあげられることが必須の条件となります。

付き合うためにはどんなことに気をつければ良いのか、またどんなことをしてあげればいいのかをご紹介していきます。