相手を受け入れる
長身女性に限った話ではありませんが、相手と付き合いたいと思ったら、相手のさまざまな部分を受け入れなければなりません。
自分との価値観の違いや相手が誇りに思っていること、または悩んでいることなどをきちんと把握したり、
相談に乗ったりして、相手との信頼関係をしっかりと築いていく必要があります。
ただ身長が高くて自分の好みだからと女性に言い寄ったところで、相手を理解して、受け入れていく姿勢が男性になければ、仮に付き合えても関係は決して長続きしないでしょう。
付き合いたいと思ったら、相手のすべてを受け入れていけるぐらいの覚悟を持つ必要があります。
すべてを受け入れてあげる
あなたから見て、長身女性はかっこよくて魅力的で、何も悩むことなどないと思うかもしれません。
しかし、当の女性本人には、長身ゆえの悩みがたくさんあります。
人からからかわれたり、求めてもいないのに人目を引いてしまったり。
理不尽な嫌味を言われたりと、本人にしか分からない苦労をたくさんしてきている可能性もあります。
そんな女性に対して、男性の価値観で「背が高くていいじゃん」などと軽はずみなことを言えば、女性は「この人は自分を理解してくれない」と思ってしまうことでしょう。
どんな人にも悩みはあります。
例えそれが人から見てどれだけ憧れることであっても、本人には悩みの種でしかないこともあるのです。
ないものねだりだと言ってしまえばそれでおしまいです。
でも、もしも長身女性と本気で付き合いたいと思っているのなら、相手の悩みも真摯に受け止めてあげる必要があります。
例え長身に対して女性がコンプレックスを抱いて卑屈になっていても、
その悩みも含めて全てを受け入れてあげる覚悟がなければ、女性も決して相手に心惹かれることはないでしょう。
スポーツをしよう
街中を歩いてデートしていると、どうしてもお互いに身長差を気にしてしまうことがあるかもしれません。
そんな時には、二人でスポーツをして楽しむことをおすすめします。
スポーツならばお互いの目線が近ければ近いほどやりやすいですよね。
それに、周囲の目を気にすることなく夢中になって楽しめます。
女性と背丈が近ければ近いだけ歩幅も同じ程度なので、どんなスポーツでも身長差を気にすることなく取り組めます。
二人で汗を流して楽しんでいれば、身長の悩みなどどこかに吹き飛んでしまいますよ。
バレーやバスケなどのスポーツに積極的に参加する
せっかく女性の身長が高いのなら、バレーやバスケなどの高身長を活かしたスポーツをしてみましょう。
互いの目線が近ければ近いほどに、スポーツの内容にも集中出来ますし、楽しんで取り組むことが出来ます。
普段は身長が高いことを気にしている女性も、スポーツになると「自分が長身で良かった」と思うことが多いです。
男性と拮抗して楽しむことが出来れば、きっと女性にとっても良い気分転換やストレス発散になることでしょう。
長身の女性相手でも堂々と接する
例え女性よりも身長が低い男性であっても、長身女性を前に堂々とした態度で接する男性には、女性も一目置きます。
長身女性が嫌う男性のタイプとしては、「背が高いことに対して嫌味を言ってくる男性」や、「陰で自分の長身をからかう男性」
もしくは「身長差を気にして卑屈になる男性」などです。
そのような男性には長身女性も苦手意識を抱いてしまいます。
反対に堂々と自分と接する男性には、多少の興味を惹かれます。
相手が自分に対して異性として興味を抱いていることに気付いたなら、それは女性を口説く絶好のチャンスとなります。
身長差のことなんか考えれないくらい堂々とした態度でいる
長身女性は、例え周囲から「かっこいい」「クール」などと思われていても、心の底では自分も一人の女性として扱われたいと思っています。
それをきちんと理解してあげられる男性は、どれだけ女性と身長差があっても、女性から一人の異性として認識されます。