CoCoSiA(ココシア)

長身女性に男性が魅力を感じてしまう...(続き2)

ただ背が高いだけなのに、何をしていてもそんな風に思われるのです。

それって、女性にとってはものすごくメリットなことなのです。

自然と周囲から「デキる女」「かっこいい女」の印象がつけば、周囲の噂や話題の的にもなりやすいです。

そして、長身女性好きな男性は、そんな話を耳にすると、積極的に女性に近づいていきます。

長身女性が好きな男性には、かっこいい女性に憧れるタイプの男性と、自分が守らなくても対等に一緒にやっていけるパートナーを欲しているタイプの男性がいます。

また、中には地位や名誉を手に入れて、その上で自分の身長よりも高く、見栄えの良い女性を求めているタイプの男性もいます。

母性の強い女性ならば、自分に憧れて近づいてくる、少々気の弱いタイプの男性を、「守りたい」と思うかもしれません。

また、男性も女性もお互いに独立して付き合っていきたいと考えるタイプの女性であれば、自分を対等なパートナーとして見てくれる男性に心惹かれるかもしれません。

どちらにせよ、出会いの機会はたくさんあるのです。

モデルみたいで立っているだけでかっこいい

長身女性は、ただ立っているだけで周囲の目にはかっこよく映ります。

例えばバス停でバスを待っている間、立ったまま誰かと電話をしていたり、スマホを弄っていたり。

また本を読んでいても、それだけでかっこよく見えてしまいます。

「何もしていないのに周囲からは好意的に見られる、思われる」なんて、そんなことは小柄な女性ではありえない話です。

小柄の女性の場合は、よほど目を惹くような魅力的な外見でなければ、早々誰もが目に留めることはありません。

しかし、長身女性は、ただそこに立っているというそれだけのことで人目をひきます。

そしてそんな女性に憧れたり、一緒にその場にいたいと望む男性も決して少なくはありません。

小柄の女性がもし、彼氏が欲しいと思ったら自ら出会いを求めて合コンや出会いの場などに参加する必要があります。

しかし、長身の女性の場合は、立っているだけで存在感が目立ちますので、何もしなくても男性の方から声をかけてくることが多いです。

そう、長身女性の最大のメリットは、わざわざ出会いの場に参加せずとも相手の方から声をかけてくることにあります。

2.スタイルがいい

長身女性の多くはスタイルがいいです。

その理由は、元々身長が高いため、ある程度太ったところで周囲からは気付かれにくいからです。

反対に、小柄な女性ほど、少し太っただけで周りから見て直ぐに気づかれてしまいます。

ダイエットの点で考えてみても、小柄な女性よりも長身女性の方が見た目で得をしていることが多いのです。

そして、全体的にバランスの良いスタイルをしている長身女性を好む男性も多いです。

街を歩いていても、長身でスタイルが良いと直ぐに目立ちますし、声をかけられやすいです。

また、単に出会いを求めてのナンパもあれば、モデルや芸能界へのスカウトをされることもあるでしょう。

長身は、女性が自分で思う体のコンプレックスも上手く隠してくれます。

【スタイルいい人については、こちらの記事もチェック!】

スタイルがよく一緒にいると羨ましがられる

長身女性と付き合いたがる男性が理由の一つに挙げているのが、女性の「スタイルの良さ」です。

高身長でスラッと手足が長く、さながらモデルのようにスタイルが良い女性と一緒に並んでいるだけで、周囲からは「あんないい女を掴まえたのか」と羨望の眼差しで見られます。

特に男性から男性への羨望は、それを浴びている本人には心地よくてたまらないものです。

女性は自分と男性との慎重差を気にしているかもしれませんが、男性にとってはそんな差はどこ吹く風です。

むしろ、その身長差だからこそ、男性は女性の魅力にはまってしまっているのです。

男性は女性よりも、社会的な地位や名誉を求める傾向にあります。

自分が手にしているものや、例え彼女であっても、それが周囲から「あいつはすごい」「あいつの方が優れている」と思われることで、自分の中の欲求を十分に満たすことが出来るのです。