CoCoSiA(ココシア)

長身女性に男性が魅力を感じてしまう...(続き3)

そう聞くと、なんだか女性をただのお飾りとして扱っているのではないか、と誤解を受けそうなので訂正しておきます。

男性は女性に対して、自分のパートナーとしてそれだけの魅力を感じているのです。

だからこそ、男性は女性に懸命に尽くしますし、女性の心を自分のものにしようと必死になるのです。

自分が努力をしなくても、男性の方から自分に一生懸命尽くしてくれるのなら、女性も悪い気分にはならないでしょう。

3.いろんな服を上手に着こなすことができる


長身女性は、小柄な女性と比べると、さまざまなジャンルの服を上手に着こなすことが出来ます。

小柄な女性の場合、ふんわりとしたフェミニンな衣装はよく似合います。

しかし、ロングスカートや重たい印象のレザージャケットなどを着こなすのは中々難しいです。

それに比べ、長身の女性はその高い身長を活かして、さまざまな服装を着こなすことが出来ます。

体のラインが出やすいスキニーパンツやタイトスカート、レザー系のクールなファッションでもビシッとかっこよく決められます。

特にスカートやコートなどは、身長が高ければよりロングなものも上手に着こなすことが出来るため、おしゃれの幅も広がって楽しめます。

そしてそんな着こなし上手な女性にこそ、男性は好意を抱いて寄ってきやすいのです。

身長が高くスタイルがいいとどんな洋服でも似合う

長身の女性を好む男性は、その理由の一つに「自分と服装のジャンルが合わせられる」ことが挙げられます。

例えば男性が全身レザーのハード系のファッションだった場合に、小柄な彼女も同じような重たい恰好をしていると、

服に着られているように見えたり、背伸びをしているような印象を受けてしまいがちです。

しかし、もしも彼女が長身だったら、恋人同士ばっちりとレザーのファッションを着こなせて良い意味で周囲の目をひけるでしょう。

長身の女性は、クールでスタイリッシュな服装もさることながら、ドレスのように落ち着いた衣装や、またはタイトなスーツもビシッとかっこよく着こなすことが出来ます。

どんな服でも着こなせるということは、どんな場においても違和感なくそこに存在出来るということです。

そんな女性を社交の場や、おしゃれな場所へと連れていきたいと望む男性も少なくはないでしょう。

4.健康的で運動神経がいい

長身の女性は、一般的に健康的で運動神経が良い人が多いです。

もちろん、高身長の女性の全員がそうというわけではありません。

ですが、やはり身長が高い分、小柄な女性よりも運動が得意な傾向が見られます。

体を動かすことが好きな男性であれば、やはり彼女と一緒にテニスやアウトドアで体を動かしたり、スポーツで汗を流したいと思う人もいるでしょう。

そんな男性には、同じく運動が得意な長身の女性がお似合いかもしれません。

同じ目線でスポーツを楽しめる

例えば恋人同士でスポーツを楽しむ時に、身長差があるとどうしても男性よりも女性の方が早くバテてしまいます。

それは、男女で歩幅の差が大きいためです。

男性よりも動き回る頻度が高い女性の方が、早く疲れてしまうのは仕方のないことです。

しかし、長身の女性と一緒にスポーツをする場合は、歩幅の差はそこまで大きくはないため、体力の差もそこまで違い過ぎることはありません。

また、小柄な女性と比べると、長身女性では男性と目線の高さが近いため、同じような目線でスポーツを楽しむことが出来ます。

球技であればボールを渡す位置の高さも、そこまで考える必要がありません。

お互いに気を遣い過ぎることなく、純粋にスポーツを楽しむことが出来ます。

5.目線の高さが同じ

例えばキスをする時や、抱きしめる時。

彼女の身長があまり低いと、彼氏は毎回腰を屈めることになり、体勢的にちょっと辛いことも多いです。

二人で楽しくおしゃべりをしている時にも、背の高い男性では女性と目線を合わせるのに一苦労だったりもします。

長身の女性が彼女の場合には、男性はそこまで無理な体勢をとる必要もありませんし、歩く歩幅も大きくは違いません。