CoCoSiA(ココシア)

インスタタグで盛り上がっている10...(続き2)

愛するという意味を込めて自分の愛する人、自分の愛する物、愛する場所の写真を揚げたり、他には可愛い、好きという意味を込めても使用されています。

更に楽しいなどというポジティブな気持ちを伝えたい時にも使用されることがあります。

#loveではカップルでの写真、ペットの写真、家族及び子供の写真、等が多く見受けられました。

自分の趣味や嗜好を知ってもらいたい、共感してくれる仲間が欲しいというときなどに使用すると良さそうですね。

4、#cute

#cuteはみ文字の如く、かわいいもの、自分が可愛いと感じた写真、綺麗だと感じた写真などをアップするときに使用するタグです。

#cuteで検索すると圧倒的にペットの犬や猫の写真が多いですね。

他には自分の好きな女性アイドルの写真をアップしている人も見受けられました。

かわいいなと感じて他の人にも見てほしい写真が撮れたときは#cuteを使用すると良いですね。

5、#おうちごはん

#おうちごはんもかなり盛り上がっています。

こちらも文字の如く、家庭で作った料理の写真をアップする際に使用されるタグですね。

おうちごはんで検索すると、手作りには見えないほどおしゃれで上手な料理がたくさん出てきます。

おうちごはんで検索して、夕食のメニューを決めたり、我が家のメニューに追加したりする人も多いようです。

また最近では料理の作り方を簡単に短時間で紹介している動画なども掲載されているので、作り方まで知ることが出来ちゃいますね。

6、#空

#空は綺麗な空の写真がたくさんアップされています。

時には夕日や曇空、雷雲、地震雲、も掲載されています。

綺麗な青空が多く、毎日更新している人もいます。

同じ日の同じ空でも撮影した場所によって空の見え方が違うので、そこも魅力のようですね。

日本語なので、世界各国で使用されているタグよりは劣りますが、それでも多くの日本人が活用し、盛り上がっているタグです。

7、#pet


#petはペットのみを掲載するタグですね。

自分が飼っている犬や猫、鳥や爬虫類の写真などが掲載されています。

ただただとった写真も多くありますが、中にはペットの珍しい姿や寝顔等もあるので、動物好きにはたまりませんね。

8、#fashion

インスタで人気の盛り上がっているタグです。

今日のファッションや購入してきた服等々の写真をアップしています。

自分のファッションの参考にしている人も多いようです。

また、新しい新ファッションを発信している人もこのタグを使用していますよ。

9、#思い出

#思い出タグも字の如くですね。

思い出に残しておきたい写真がアップされています。

友達と遊んだこと、憧れの人に遭ったこと、旅行に行ったときの写真、成人式、恋人との記念日の写真などです。

人の思い出写真を見るのなんだかうれしい気持ちになれますよね。

また、投稿した自分も後から見返すと思い出を振り返ることが出来て良いですね。

10、#ウェディング

#ウェディングも結婚式の写真を載せる際のタグです。

素敵ですね。

ウェディングドレス姿の新婦、新郎新婦の写真、マタニティフォトを載せている人もいますね。