CoCoSiA(ココシア)

インスタタグで盛り上がっている10...(続き2)

こちらも文字の如く、家庭で作った料理の写真をアップする際に使用されるタグですね。

おうちごはんで検索すると、手作りには見えないほどおしゃれで上手な料理がたくさん出てきます。

おうちごはんで検索して、夕食のメニューを決めたり、我が家のメニューに追加したりする人も多いようです。

また最近では料理の作り方を簡単に短時間で紹介している動画なども掲載されているので、作り方まで知ることが出来ちゃいますね。

6、#空

#空は綺麗な空の写真がたくさんアップされています。

時には夕日や曇空、雷雲、地震雲、も掲載されています。

綺麗な青空が多く、毎日更新している人もいます。

同じ日の同じ空でも撮影した場所によって空の見え方が違うので、そこも魅力のようですね。

日本語なので、世界各国で使用されているタグよりは劣りますが、それでも多くの日本人が活用し、盛り上がっているタグです。

7、#pet


#petはペットのみを掲載するタグですね。

自分が飼っている犬や猫、鳥や爬虫類の写真などが掲載されています。

ただただとった写真も多くありますが、中にはペットの珍しい姿や寝顔等もあるので、動物好きにはたまりませんね。

8、#fashion

インスタで人気の盛り上がっているタグです。

今日のファッションや購入してきた服等々の写真をアップしています。

自分のファッションの参考にしている人も多いようです。

また、新しい新ファッションを発信している人もこのタグを使用していますよ。

9、#思い出

#思い出タグも字の如くですね。

思い出に残しておきたい写真がアップされています。

友達と遊んだこと、憧れの人に遭ったこと、旅行に行ったときの写真、成人式、恋人との記念日の写真などです。

人の思い出写真を見るのなんだかうれしい気持ちになれますよね。

また、投稿した自分も後から見返すと思い出を振り返ることが出来て良いですね。

10、#ウェディング

#ウェディングも結婚式の写真を載せる際のタグです。

素敵ですね。

ウェディングドレス姿の新婦、新郎新婦の写真、マタニティフォトを載せている人もいますね。

ハワイなどでの挙式などの写真は風景も綺麗です。

ウェディングの参考にする人も少なくないですね。

インスタタグで意味が分かりにくい6個のタグ

続いてインスタタグで意味が分りにくいタグについてご紹介します。

今まで検索したことが無かった、使用したことが無かったという人もこれを機に検索、使用して見てはいかがでしょうか。

1、#公園 来た

#公園来たは公園に行ったときの写真がアップされているタグですね。

子供の初めての公園デビューの際の写真、ペットと散歩で公園へ行った写真、友人と久しぶりに子供の頃以来の懐かしい公園へ行ったなどというときの写真がアップされています。

公園で楽しむ姿、公園と青空の景色、子供の楽しそうな笑顔などが見られます。

是非公園に行ったときの写真をアップして見てはいかがでしょうか。

また、行ってみたい気になる公園の名前を検索すると、その公園へ行った写真などが見られるので検索してみるのもおすすめです。

2、#今日も#良い天気

#今日も#良い天気というタグは今日良い天気だったことが分る青空の写真や海の写真、などがアップされています。

また、良い天気の下で撮った自分の写真、花の写真などもアップされています。

様々な場所の様々なシチュエーションの良い天気の写真がみれるのでとても清々しい気分になりますよ。

良い天気が好きな人はたまらない写真がいっぱいですね。

3、#ドヤ顔可愛い

ドヤ顔可愛いはドヤ顔をしている可愛い子供の写真が多くアップされています。

また動物のドヤ顔も中にはアップされていますよ。

ドヤ顔とは得意げな顔です。

得意げな顔をして何かをしている子供の姿やペットの姿はとても可愛いですよね。