CoCoSiA(ココシア)

好きな人が欲しい時にやると良い8個...(続き2)

自分磨きをして自分を好きになることで、どんどん魅力的になって好きな人に出会う準備をしてみましょう。

4、出会いの場へ出掛ける

いくら好きな人が欲しいと思っても、出会いがなければ好きな人もなかなか出来ません。

休みの日に家に一日こもりっきりになってしまっていませんか?

損な人は積極的に出会いを求めて、休みの日もお出かけしましょう。

とびっきりオシャレをして、素敵な男性を見つけにいきましょう。

どこに出会いが転がっているか分かりません。

そして、周囲にも出会いを求めていることは積極的にアピールしましょう。

友人からコンパに誘ってくれるかもしれませんし、いい人を紹介してくれるかもしれません。

積極的に動くことで、出会いを逃すことがなくなります。

とにかくじっとせずにアクションを起こしましょう。

5、加点方式で他人を見る

減点方式で相手を見てしまう人は、相手に期待しすぎてしまうところがあります。

その点、加点方式は相手の良い部分を見つけていくことです。

「今日の髪型かっこいい」、「物知りなんだ」と小さなことでいいので相手の良いところを見つけていくのです。

その小さな好きが積み重なり恋に発展していく可能性もあります。

人の良いところを見つけるのは楽しいですし、相手の良いところを見つけながら接していると、その態度や姿勢は相手に伝わります。

そんなあなたを見て、男性が近寄ってくるかもしれません。

今までダメだと思っていた男性も加点方式で見てみると、実はとっても素敵な男性だったなんてこともあるかもしれません。

6、新しい事を始める

意外と恋愛と関係ないと思っているところで、素敵な出会いがあったりします。

習い事をしたり、趣味をもっと追求したり、新しい環境を作ることで新しい出会いが生まれます。

男性が多い趣味など別に気にしなくていいのです。

新しいことを始めて老若男女問わず、誰とでも仲良くなってしまいましょう。

世話好きの年配の人が良縁を運んでくるかもしれません。

子供が親戚のイケメン男性を連れてやってくるかもしれません。

恋愛とかけ離れた場所と思っていても、思ってもいない所で好きな人をゲット出来るかもしれません。

新しい事=新しい出会いです!

何事にもチャレンジしてみましょう。

7、環境を変える

同じ生活パターンだと、どうしても出会う人が限定されてきてしまいます。

そんなときは思い切って引っ越してしまうのもいいでしょう。

環境が変われば、生活パターンも変わります。

今まではスーパーで出会いなんてなかったけど、引越し先では出会いがあるかもしれません。

生活圏内を変えるだけで、もう違う出会いの場になってしまうのです。

生活パターンが変わった分だけ、出会う人も変わり新たな発見があるかもしれません。

8、イメージチェンジする

髪をバッサリ切ったりした後は、なんだかいつもと違った気持ちになりませんか?

イメージチェンジは、外見を変えるだけではなく内面も一緒に変えてくれます。

今までは黒髪でロングヘアで、どちらかというと真面目な雰囲気だった人が、急に髪を明るくカラーリングして、ばっさり肩まで切ったりしたら、まったく違う印象になりますよね。