CoCoSiA(ココシア)

好きな人が欲しい時にやると良い8個...(続き4)

企業や地方が主催となって、様々な工夫をこらした街コンが開催されています。

街コンは、出会いがなかなかない若い男女を中心に開催され、いろんな人が参加しています。

昼間の時間帯に開催されることが多いので、時間を気にすることなく参加することが出来るのも特徴です。

1人で参加している人も多いため、1人での参加も気軽にできますよ。

その場合、友人とスケジュールを合わせることもなく、気軽に参加することが出来ますよね。

しかも、1人で参加している方が男性側としては声がかけやすいですし、気になった男性と一緒に抜け出して遊ぶことも出来ます。

友人と一緒だと、友人の好きなタイプも気にしながら行動したり、いい雰囲気になった男性がいても友人がOKしないと、一緒に抜け出したり出来ないですよね。

好きな人を作るには、気になる人とどれだけ仲良くなれるかも重要なため、1人で気軽に参加出来る街コンはお勧めです。

5、合コン

出会いの場として王道なのは、合コンですよね!

合コンは、既に出会いを求めている男女が集まるため、始まる前から恋愛モードで参加することが出来ます。

合コンは女性の中に知り合いが必ずいるため、話すのが苦手な人でも安心して参加することが出来ます。

合コンで好きな人なんて見つかるわけないと抵抗のある人もいるかもしれません。

合コンでも、出会いには変わりありません。

好きな人はすぐに見つかるとも限らないため、どんな時でも素敵な男性がいるかもしれないとアンテナは張り巡らせるぐらいが、ちょうどいいのです。

合コンに参加することによって、普段の生活では出会えない人にも出会えるのです。

また、その合コンで好きな人が見つからなくても、合コンで知り合った人に、また別の人を紹介して貰えばいいのです。

次に繋げるためにも、いい人がいなかったとしても楽しく合コンに参加したほうがいいでしょう。

あなたが好きになる人にどこで繋がっているのか分かりませんよ!

6、交流会

あんまり恋愛を意識せずに出会いたいけど、相手のことはある程度分かっていたほうがいいと思っている人は交流会に参加してみてはいかがでしょうか。

交流会では、名刺交換が行われるため、相手の職業や肩書はすぐに分かります。

交流会では様々な職種の人たちと知り合うことが出来ますし、あなたの憧れている職業の人もいるかもしれません。

恋愛対象として始めは見ていなくても、仕事の話を通じて尊敬したりすることで、それが恋愛に発展していくかもしれません。

様々な職業の人がいて、色んな話を聞くことで刺激になり、人脈を広げると出会いの場も必然と増えて行きます。

ただ、交流会には色んな目的を持っている人が集まり、必ずしも独身が参加しているわけではないということです。

そのため、好きになる相手は十分に見極める必要もあります。

相手を見極める力があると思っている人は、楽しみながら好きな人探しもできるのではないでしょうか。

7、婚活・恋活サイト


まだ結婚までは考えていないと思っている人も、いずれ結婚を視野に入れたとき「好きな人と結婚したい」と思っているのではないのでしょうか。

好きな人が出来て、そのずっと先に結婚がある場合、始めから結婚前提で探してしまっても問題ないと思います。

婚活では、結婚まで真剣に考えている男性が多く集まっています。

出会いはロマンチックではないかもしれませんが、1対1で出会う事ができますし、プロが経験を活かしてあなたに会っていると思う人を紹介してくれます。

紹介してくれた相手は、あなたと真剣に向き合ってくれますし、その中で恋心が芽生えていくのもおかしくありません。

「好きな人が欲しい=結婚も考えられる相手」の場合は、お勧めです。

結婚までは考えられないけど、もうちょっと気軽に1対1で出会う機会が欲しいという人は、恋活サイトというものもあります。

簡単に登録することが出来ますし、実際に会うまでにメッセージのやり取りなどで、先に中身を知ることが出来るため、いい人が現れるとより深い部分で繋がることが出来る場合が多いのです。

実際にデートまで漕ぎ着ければ、普通の恋人と何も変わりません。

男性を紹介してくれる友人があまりいない人や、周りに知られずに活動したい人にお勧めです。

あなたに好きな人が出来ない9個の理由

では、なぜ好きな人が出来ないのでしょうか?