CoCoSiA(ココシア)

好きな人が欲しい時にやると良い8個...(続き3)

髪を変えるだけでも、真面目だった印象がガラッと変わるはずです。

学校でのクラスの様子を思い出してください。

なんとなく外見が似ている人たちでグループって作られていませんでしたか?

それと同じで、真面目な印象の時は、同じ様に真面目な印象を持った男性が近づいてきやすいのです。

別にそれが悪いと言っているわけではなく、それで好きな人が出来なかったのなら、あなたが求めているのは真面目な男性ではなかったのかもしれません。

髪を明るくして明るい雰囲気になったら、同じように明るい雰囲気を持った男性と出会いがあるかもしれません。

イメージチェンジすることで、よってくる男性のターゲットも変化するのです。

今までとは違った出会いをしたい場合、てっとり早い方法かもしれませんね。

好きな人と出会える場所7選

好きな人を見つけるには、新しい出会いを増やしていくことが一番の近道でもあります。

でも、出会いってどこで見つけたらいいんでしょうか?好きな人を見つける良い場所をご紹介します。

1、飲み会

合コンは苦手という人は、飲み会に参加してみてはいかがでしょうか。

合コンの場合は、恋人探してます!と名言してることから、男女共に始めから恋愛モードで相手を見ています。

しかし、飲み会だと気軽に参加が出来る分、お酒の力も借りて男女共に本音も交えながら会話ができます。

会社の飲み会や友人同士の飲み会など、合コンと違うのは知っている人ばかりなのでノリよく楽しく飲むことができることです。

しかも、独身の男女は飲み会でも、心の中では出会いを求めてきている人が意外と多いのです。

合コンのように男女同じ人数で、恋愛モードで会話が繰り広げられるわけではないので、恋愛初心者には難しいところもあるかもしれません。

しかし、いつもより自然体なあなたを見て、男性からアプローチしてきて、思わず胸キュンなんてこともあるかもしれません。

ただ注意しないといけないのは、参加している人の中には既婚者や彼女持ちがいるので、そこは周囲から情報を集めながら慎重に行動する必要があります。

2、習い事


友人も少ないし職場にも異性があんまりいないけど、なるべく自然に出会いたいと思っている人は習い事がお勧めです。

習い事だと、同じ趣味を持った人同士で、習い事を通じて会話が生まれるため、自然に知り合うことが出来ます。

話しかけるのも、話しかけられるのも、お互いがハードルが低いですし、1対1でもグループとしてでも出会いがあるのが特徴です。

空手教室は強い男性がいるイメージもあり、女性の習い事としては少し怖いイメージもあるかもしれません。

しかし、今では女性も楽しく基本からしっかり習えるような教室が多く、男性も多く出会いが沢山あるのでお勧めです。

ゴルフ教室は男女共に人気があり、教室内で仲良くなれば一緒にコースを周ったりする約束も出来るので、教室以外での距離も縮まりやすい環境といえるでしょう。

せっかくだから、スキルアップしたいと思っている人は、英会話教室や資格取得の教室もお勧めです。

どちらも目標があって教室に通っている人達ばかりですので、同じ目標という共通点から共有出来るものが多く、一気に仲良くなれるチャンスがあります。

一方で出会いを求めて教室に通っているという人は少ないので、それをわきまえて行動しないと周囲から引かれてしまいます。

男性に自分から話しかけたりするのは苦手という人は、料理教室などの女性が多い習い事でも問題ありません。

習い事を通じて仲良くなった女性から、男性を紹介して貰えばいいのです。

大事なのは、今までと違った交流関係を築くことです。

3、社内


一日を過ごす時間が長い社内では、同僚の良いところも悪いところも良く見えます。

好きな人が欲しいときに注意が必要なのは、悪い面をみてもそれを上回るぐらい良い面を見つけられるかという点にあります。

社内だと悪い面も自然と見てしまうことになるため、それでも良いと思える相手が見つかると、その恋心は長持ちします。

また、一度好きになると、いつも近くにいることが出来、職場に行けば会えるなんて素敵なことですよね。

社内恋愛は、仕事も恋愛も頑張ることが出来る場所でもあります。

4、街コン

お見合いより少し気軽な印象がある街コンを開催する所が、近年は増加傾向にあります。