CoCoSiA(ココシア)

好きな人が欲しい時にやると良い8個...(続き6)

実は、男性からアプローチされているにも関わらず、自分のことを好きになってくれる人はいないと思い込んでしまって、気がつかないフリをしていませんか?

好きな人が欲しいといいながら、何かあると急に怖くなり、恋愛に臆病になってしまうことで、好きな人が出来ないというよりは、自分から作らないように持っていってしまっている人がいます。

なかなか男性のことを信じることが出来ず、恋愛で傷つけられることを前提をしているため、素敵な人がいてもアイドルを見ているような気分で見つめて、これは好きではない憧れだなんて、言い訳をして過ごしてしまっているのです。

7、トラウマを持っている

本来なら「恋に落ちる」という言葉があるように、好きになるという感情は抑えられないものであり、気がついたら自分の意に反していても好きになっているものです。

しかし、素敵な人が現れても毎回素敵だなと思うだけで、なかなか恋愛感情にならない人は、過去に恋愛で苦い経験をしていないでしょうか?

告白したことを周囲に言いふらされてイヤな思いをしたり、大好きな人に二股をかけられてしまっていたり、婚約までしていた彼と破局してしまったりと、恋愛で辛い経験をしていませんか?

好きな人が出来ると、片思いの時は辛いときもありますが、それより恋をしているという気持ちが幸せであることから、辛いことも良い思い出として残るのが普通です。

だから、また人は恋をするのです。

しかし、好きな人や周囲にひどい裏切られ方をした場合は、恋愛は辛いものという事実だけが残ってしまい、それがトラウマとなり、なかなか恋愛をすることが出来なくなってしまいます。

恋愛にトラウマを持ったままだと、恋をしたいと思ってもブレーキがかかってしまう状態に陥ってしまっています。

8、出会いがない

好きな人が欲しいと思いながらも、出会いがないと嘆く人はとても多いです。

学校やアルバイト先、職場など、いつも同じ所を往復するだけの毎日だと、なかなか新しい出会いもなく終わってしまいます。

特に女子校や男子校だと、積極的に自分から動いていかないと、出会いはありません。

職場でも同じですよね。

同性が多い職場や、比較的年配の方が多い職場だと、自然と出会いは少なくなってしまいます。

もともと出会いが少ない環境の上に、休日は家でまったり過ごすのが好きなんて場合は、人との関わりが少なすぎて恋愛のチャンスも逃してしまっている可能性が高いのです。

やっぱり好きな人が欲しいと思ったら、素敵な人と出会うチャンスは自ら作って行きたいですね!

9、やりたい事が沢山ある

好きな人は欲しいと心の底では思ってるけど、現実はやりたい事が沢山ありすぎて新しいことを始める余裕がないなんてことになっていませんか?

仕事で大きなプロジェクトのリーダーになったばっかりであったり、転職をしたばかりだったりして、仕事が充実していると他の事を考える余裕がなくなったりします。

仕事だけではなく、趣味でも同じ事がいえます。

趣味に没頭している時間や、趣味仲間と一緒に過ごす時間が充実していると、自分ではそんなつもりがなくても、心のどこかで恋愛で時間を取られてしまうことが、ちょっと邪魔になるのではないかと思っているのです。

仕事や趣味、友人と遊んだりと、恋愛以外に夢中になれることや、やりたいことが沢山ある場合は、無理して好きな人を作る必要はありません。

それだけ充実した生活をおくっていると、気がつけば誰かがあなたの側にいるなんてことになっているかもしれません。

自分から動く事で好きな人と出会える

好きな人が欲しいと思ったら、まずは自ら動くことが大切です。

今までの生活の中で、好きな人が出来なかったということは、今のあなたの生活圏内には、あなたにとって素敵な男性はいない可能性が高いということになります。

今までと違うことにチャレンジすることで、生活圏が広がり出会いのチャンスが増えるのです。

出会いが増えれば、必然と恋愛対象の男性が現れる確率が高くなります。

好きな人を探すつもりで、いつもと違った行動をしてみては、いかがでしょうか?