CoCoSiA(ココシア)

合コンで彼氏は作れる!女子が合コン...(続き4)

「へー、そうなんだー」と相づちを打ってくれるくらいで、会話が途切れてしまうことも考えられます。

趣味がお菓子作りひとつではないのなら、男性が共感しやすそうな趣味を選んで相手に伝えることも重要なんです。

少年漫画や青年誌に連載されている漫画などが好きならそれを伝えてみたり、野球観戦が好きならそれを趣味だと話したりしてみましょう。

その方が男性も、「意外とボーイッシュなところもあるのかな?」「話しがあうかも!」と思ってくれるはず。

「その漫画おれも好きだよ」「おれも野球観戦はよく行くんだ。

どこのチームのファンなの?」と相手が反応してくれたら、自分が聞き役にまわって、「連載初期からファンなんだ。

筋金入りだね、すごいね!」「地元の試合は全部観戦にいってるなんてすごいなぁ。

見習わなくちゃ」と男性を持ち上げやすくなります。

相手が引け目を感じてしまいそうな、「〇〇大学卒業です」「○○という企業に勤めています」と有名大学や有名企業の名前を出すのは、まずは控えた方が良いかもしれません。

格上だな、雲の上の人なんだな、と近づきにくいと思われてしまう可能性がありますし、あなたが褒められる側に回ってしまう可能性もあるからです。

言わなくても良いことはまずは言わずに、相手の話を引き出して褒めまくりましょう。

7.合コン中に連絡先を聞く

いいなと思う相手がいたら、ぜひとも連絡先を手に入れたいもの。

連絡先を聞きたいのに聞く機会を見つけられないまま解散になってしまったら、チャンスを逃してしまいます。

合コン中にはやめはやめに連絡先を聞いておきましょう。

合コン中にみんなの前で連絡先を聞くというのは相手に対して好意を持っていることのアピールになりますし、女性陣に対しての意思表示にもなります。

みんなで連絡先を交換する時間を合コンの中で設けているとしても、それより先に個別に聞くというのもテクニックのひとつです。

みんなの前で堂々とではなく、みんなが他の会話で盛り上がっているときにこっそりと「連絡先を教えて」と尋ねるのも効果的。

自分に好意を持ってくれているんだ、と相手がきっとドキッとするはずです。

【合コン後の連絡の仕方については、こちらの記事もチェック!】

先手必勝!

「相手から連絡先を聞いてきてくれないかな…」と待ちの姿勢でいると、せっかくのチャンスも逃してしまうかも。

良い人だなと思ったら自分から連絡先を聞いてみましょう。

話が盛り上がってみんなで連絡先を交換しようという話にもっていければ、全員分の連絡先が手に入ります。

もしあなたが幹事なら、連絡先交換タイムを合コンの中に設けておくというのもひとつの手でしょう。

ただ、一斉交換してしまうと交換タイムがあったから交換しただけ、という空気になってしまい、その後の連絡も社交辞令だけで終わってしまうケースもあるようなので注意が必要ですね。

他には写真を撮って、「この写真シェアするから連絡先を教えて」というと自然な流れで連絡先を聞くことができます。

それから、会話がとても盛り上がって、たとえば「あの映画見たいんだよね」「わたしもー。

あの監督のファンなの」なんて話になったとしたらこれも連絡先を聞くチャンスです。

「一緒に映画を見に行こうよ」と誘ったり、「あの監督の過去作はブルーレイで全部持ってるからよかったら貸そうか」と提案したりして、「あとで詳細を連絡するから教えて」と連絡先をゲットしましょう。

良いなと思っている男性と他のメンバーが盛り上がっていて連絡先を交換していたら、自分も交換したいというのはちょっと言い出しにくい雰囲気になってしまいます。

良い人だなと思ったら先手必勝、いちはやく連絡先を交換しましょう。

合コンでモテる女性の8個の特徴

合コンで持てている女性は、たとえばこのような特徴があるようです。

参考にしてみてください!

1.美人である

やっぱり見た目がいい人というのはモテます。

美人であればまず注目を集められるので、モテる可能性も高くなります。