CoCoSiA(ココシア)

合コンで彼氏は作れる!女子が合コン...(続き5)

男性は見た目がきれいな人、かわいい人は性格がいい人である、と思いこんでいる人も多いのだそうです。

結局は外見

人間の第一印象は、出会って六秒で決まってしまいます。

この短時間の中で判断する材料というのは、結局は外見なのです。

ただ、美人という印象を与えるのには顔の作りだけではありません。

このあとでもご紹介しますが、スタイルのよさ、笑顔の素敵さ、仕草の美しさなど全てを総合した雰囲気で美人と判断されるものです。

お洋服や、アクセサリーやバッグなどの小物のセンスも重要。

ド派手なブランドものや汚れがついていたりしわだらけだったりのお洋服よりも、身の丈にあった清潔できちんとアイロンのかかったお洋服の方が好印象を持たれるはずですよ。

また、スキンケアやヘアケアも気を遣いましょう。

忙しい毎日、仕事をなんとか定時で切り上げて合コン会場に駆けつけるということもあると思いますが、お肌ががさがさで吹き出物がいっぱい、髪は油でべっとり、というのは避けてくださいね。

メイクもナチュラルメイクで自然派美人を演出しましょう。

ネイルケアも念入りに! ゴテゴテとデコっているネイルよりも、よく磨いてある自然のままの爪や、フレンチネイル程度にとどめておくと男性からは好印象のようです。

2.スタイルがいい

スタイルが良い人は、同性同士でも目を引きますよね。

スタイルは一朝一夕では改善できませんが、理想の人に会える日のために日頃から努力しておくのはけして無駄にはならないはず。

また、スタイルは姿勢ひとつで結構がらっと変わって見えるものです。

猫背にならない、あごをつきださない、足はひざをつけて揃える、膝を延ばして歩くなど、ちょっとした心がけでスタイルがよく見えるのでチャレンジしてみてください。

男性は全身を見ている

男性は意外に全身を見ています。

特に合コンの場所ともなるとチェックも厳しくなるもの。

頭の先から爪先まで、気を抜かずにきれいなスタイルを心がけましょう。

3.笑顔が素敵

異性に限らず同性でも、笑顔の素敵な人には惹かれますよね。

自然な笑顔でにこにこ話したり、話を聞いてくれたりするとやはり印象は良くなるものです。

なにかおもしろいことが言えなくても、話題を提供できなくても、とりあえず笑顔でいれば相手は心地よさを感じてくれるはず。

可愛い笑顔にキュン

かわいい笑顔を見せて、相手をきゅんとさせましょう。

少なくとも無愛想な顔をすることだけは避けてくださいね。

相手が面白いことを言ったら、遠慮なく面白がって笑うのも大事なポイントです。

共感できることを言っていたらすかさず同意し共感しましょう。

これももちろん、笑顔で!

4.自然体である

好印象を与えたいと気負いすぎて自分を偽ってまでキャラ作りをしてしまう必要はありません。

年相応の話し方や接し方で、自然体な態度でいる方が良い印象を持ってもらえる確率が上がりますよ。

特に相手が遊び目的でチャラチャラしているのではなく、ある程度大人で真剣に恋人を探しに来ている、結婚も視野に入れている、というような場合なら、尚の事自然体で接する方が良さそうです。

お酒が飲めない人は無理して飲まないのはもちろんのこと、お酒が大好きという人も無理をして飲む量を控えなくても大丈夫ですよ。

酒好きの女、酒に強い女は男性ウケが悪いからと、取り繕ってお酒が弱いふりをするよりも、周りに迷惑さえかけないのなら自然体で楽しむのが一番です。

年齢が上の男性ほど、お酒が飲めない女性よりも、お酒に強い女性の方が一緒にお酒を楽しめるから良いと考える人が多い傾向にあります。

仕事から疲れて帰ってきて晩酌をしたがる男性は多いですが、彼女や奥さんがご相伴してくれると嬉しいという男性は結構多いんだそうですよ。

男性は作っているかを見破る

合コンにはある程度テクニックが必要ですが、あまりにそのテクニックをこれみよがしに駆使してしまうと、合コン慣れしている遊び人または持てない人という印象を持たれてしまう可能性も。