CoCoSiA(ココシア)

別れの原因によくある11の理由。乗...(続き7)

SNSを見るのをしばらくやめる

別れた直後にはSNSを見るのはやめましょう。

自分が不幸せのどん底にいるときに、幸せな人たちの投稿を見る必要はありません。

また、元恋人のSNSは特に見ないようにしましょう。

元恋人が自分なしの人生を楽しんでいる様子など、見ていても傷つくだけです。

SNSは幸せなときには、人生を彩るツールになるかもしれませんが、不幸な時には人をねたむ材料になってしまいます。

また、自分の不幸を浮き立たせることになってしまいます。

しばらくはSNSを休んで、自分の心を癒すことに専念してください。

どうしても誰かとつながりたい時には、友人に連絡して直接会って話をした方が良いでしょう。

最後に

いかがでしたか?

出会いがあれば、いつしか別れが訪れることもあります。

もちろん、恋人とうまくいって結婚に至るということもありますが、その結婚が必ずしも死ぬまでうまく続くというわけではないのです。

恋人との別れは辛いものではありますが、いつまでもその別れにこだわっていてはいけません。

もちろん、誰かとの別れを無駄にすることなく、次の恋愛に生かすことができれば良いですよね。

別れの原因となったのが相手の方なら、次にそのような相手を選ぶことがないように、しっかりと見る目を鍛えるようにしましょう。

恋人との別れがつらかったからと言って、同じタイプを選んでしまっては、なくした恋を無駄にしているだけでしょう。

また、自分が原因となって別れることになってしまったという方は、自分の恋愛を振り返って反省点を考えてみてください。

同じ間違いを恋愛で犯すことがないように、同じ理由でフラれてしまうようなことがないように、気を付けなければいけませんね。

復縁を目指すのも良いですが、自分がどうしたいのか、本当に相手との恋愛が幸せなものだったのかも考えなければいけません。

別れることになり、衝撃やショックが一度落ち着いた後には、考えるべきことがたくさんあるのではないでしょうか。