CoCoSiA(ココシア)

男ウケがいい女の9個のポイント。鎖骨は?男子目線でご紹介!


男ウケのいい人っていますよね。

女ウケはいいのになぜか男ウケはあまり良くないという女性もいます。

それは男が思ういい女と、女が思ういい女は微妙に違っているからです。

なのでいくら自分が想像するいい女になっても男ウケするとは限らないのです。

男ウケを狙うなら男子目線で考える必要があります。

ボディタッチや女性も憧れる鎖骨美人などの男ウケはどうなのでしょうか?

今回は、男子目線で考える男ウケがいい女のポイントをご紹介します。

これからは男子目線のポイントも取り入れていきましょう。

女子目線と男子目線の「男ウケ」の定義は全然違う

なぜ「男ウケ」というのは、女子目線と男子目線で異なるのでしょうか。

それは、そもそも女子と男子では考え方や思考回路に大きな違いがあるからです。

その違いを知り、知っていつつも自分の行動を変えることなく男子に接することの出来る女子が実はとても男ウケの良い女子になります。

本気でモテたいなら男子目線で男ウケを理解しよう


もしあなたが本気で男性にモテたいと思うのであれば、当たり前ですが、男性から見て好かれるような女性にならないといけませんよね。

内面も外見も男子から見た目線と女子から見た目線は違います。

周りの女子より飛びぬけて美人というわけでなくても、スタイル抜群でなくても、別に大丈夫です。

モテる女子になるために、男ウケするしぐさや態度をちょっとだけ工夫して、男子からの「かわいいなぁ」をたくさんゲットしていきましょう。

男子目線で考える男ウケポイント9選

よく「ぶりっ子」は男性から見たらかわいいけど、女性から見たら嫌われるなんて言われたりするように、男性と女性の物の見方は違います。

ファッションも同じで全身黒のモードファッションも、女性から見たらかっこよくても、男性から見たら単なる喪服にしか見えないなんてこともよく言われます。

男ウケするためには、男性が女性にはどうあってほしいと思っているのかをしっかりと理解することが大切です。

もちろん、やりすぎて女性に嫌われてしまうようでは、ちょっと悲しいので、さりげなく出来るようになれるとワンランク上の男ウケする女子になれますね。

では、実際に見ていきましょう。

1.一瞬の動作やしぐさが女らしい

女らしい動作って、どんな動作を想像しますか?

女性が考える女らしい動作より、男性が考えている女らしい動作は案外単純だったりします。

女らしい動作とは、まずゆっくりと動くこと、そして音をあまり立てないことです。

おしとやかでガチャガチャしていない姿は男性にはあまりない仕草ですので、とても好ましく見えます。

イメージとしては、着物を着ている時を想像してみるといいと思います。

とはいえ、最近はあまり着物を着ませんので、想像出来ない場合には結婚式などで着るドレスなどを想像してもいいかもしれませんね。

とにかく、着物を着ている時ってどんな動きをするでしょうか。

まず大股で歩いたりしないですよね。

それに物を取るにもバッと手を出したりせず、袂が汚れたりするのを避けるためにそっと出すと思います。

食事の時もガツガツ食べず、一口ずつゆっくり食べるようになります。

そういうおしとやかでゆっくりした動作を男性はとても気に入ります。

そうするといろいろと動作をしても自然と音も出なくなります。

ただ、注意したほうがいいのは、実際に着物を着ているわけではないので、終始そういう動作に徹していると、やはりちょっとおかしく見えるかもしれません。

同じ女性から見れば男性に気に入られたくてやっているようにも見えてしまうでしょう。

そういう印象を避けるためにも、やりすぎには注意が必要です。

ちょっとした時にチラッとそういう女らしい動作が見えるのが良い印象を与えるのです。

女性にしか出せないしなやかさにグッとくる


男性は女性にしか出せない動作にグッときます。

女性にしか出せない動作をすると、例え男性でも女性らしく見えてしまうものです。

歌舞伎の女役や女装している人を見ても明らかですね。

中身は男性でも、しぐさ一つで女らしく見えてきます。

女らしい動作は、先ほども言ったようにゆっくり動くこと、そして音を立てず静かに動くことですが、そういうことをまとめると「しなやかに動くこと」という表現をします。

しなやかとは、やわらかく上品で、柔軟なことです。

相手に合わせ過ぎず、でも協調性を持って行動出来ている女性はとてもしなやかな女性であると表現できるでしょう。

こういう女性は男性だけでなく、女性からも好印象を受けます。