CoCoSiA(ココシア)

男ウケがいい女の9個のポイント。鎖...(続き2)

ちょっとした時にチラッとそういう女らしい動作が見えるのが良い印象を与えるのです。

女性にしか出せないしなやかさにグッとくる


男性は女性にしか出せない動作にグッときます。

女性にしか出せない動作をすると、例え男性でも女性らしく見えてしまうものです。

歌舞伎の女役や女装している人を見ても明らかですね。

中身は男性でも、しぐさ一つで女らしく見えてきます。

女らしい動作は、先ほども言ったようにゆっくり動くこと、そして音を立てず静かに動くことですが、そういうことをまとめると「しなやかに動くこと」という表現をします。

しなやかとは、やわらかく上品で、柔軟なことです。

相手に合わせ過ぎず、でも協調性を持って行動出来ている女性はとてもしなやかな女性であると表現できるでしょう。

こういう女性は男性だけでなく、女性からも好印象を受けます。

こういうしなやかさを随所で出せる女性は、まさに男ウケしていると言えるでしょう。

2.ちょっと隙がある

とってもスマートな仕草で賢そうな女性がついうっかりミスをするととても好印象を与えたり、親しみを持ってもらえたりします。

それと同じで、「ついうっかり」とか「たまに落ちこむ」とか「時々ルーズ」なんていう部分を見せると男性はとてもうれしく感じてしまうものです。

普段は女らしくおしとやかに振る舞いつつ、時々みんなに笑われてしまうようなちょっとかわいらしい失敗をしてしまうとしっかりしている人よりも好印象を与えることができます。

昔、大黒摩季の歌で「夏が来る」という歌がありました。

その中で、いくら努力をしても選ばれるのは何にも出来ないお嬢様で、残されてしまうのは何でもできる女王様なんて意味の歌詞がありました。

何でもできる人というのは、とても頼りにもされますし、好印象ももたれます。

しかし、さらに親しみを持たれるのは、やはりどこかに隙がある人なのです。

完璧すぎないのが男心をくすぐる

女らしさを全開にして頑張っているのもいいですが、あまり完璧にやりすぎると、男性は「自分とは合わない」と感じて距離を置いてしまいます。

近寄りがたい印象を与えますし、会うたびに警戒させてしまったりもします。

たまにうっかりするような部分が見られると「見ててあげないと心配だなぁ」とか「教えてあげたいな」なんて思ってもらえます。

それに自分と同じような部分もあるんだなぁと感じてもらえると親近感も湧きます。

あまり完璧を目指しすぎず、自然体で時々失敗もするようなナチュラルな女性になれれば周囲からの印象もさらに良くなることでしょう。

3.肌見せが天才的に上手い

一般的に美人と呼ばれる人には、顔そのものが美人な人もいますが、雰囲気が美人な人も意外とたくさんいます。

この雰囲気が美人な人というのは、誰にでも簡単に真似が出来てお手軽ですので、ぜひ取り入れていただきたいことです。

では、雰囲気が美人な人とはどういう人かというと、簡単に言えば綺麗に肌を見せられる人のことを言います。

男性の中にはうなじフェチだという人もいたりしますが、「首」がつく部分は実は女らしさを存分に見せることの出来る場所です。

つまり、首、手首、足首です。

ここを見せるととても美人に見えます。

「首」は人の中で一番細い部分です。

しかも、女性の「首」3カ所は男性にはないくらいの細さであることが多いので、男性はその部分を見ると「うわ!細い…」とつい視線を送ってしまうのです。

人はそういう自分にないものを持っている人に惹かれる傾向があります。

ですので、男性には頑張っても作ることのできない細さを強調していくことが、男性に好かれる第一歩になります。

あざとさがないのにドキドキさせる

もちろん、やりすぎはいけません。

しかし、チラッと鎖骨まで見えるような服を着るとか、袖を軽く折り曲げるとか、七分丈、九分丈のパンツを履くなどちょっとした工夫次第で「首」を見せることができます。

ちなみに、夏ならどれもやりやすいですし、やっても無理をしているようには見られませんが、これを冬の寒い時期にしてしまうと、ちょっと風邪を引きそうですよね。