CoCoSiA(ココシア)

男ウケがいい女の9個のポイント。鎖...(続き6)

相槌とは、まずは相手のことを見て話を聞くこと、そしてウンウンとうなづきながら話を聞くことが一番大切なのです。

また、相手と同調することで相手がとても気持ちよく話をすることが出来ます。

話すスピードを合わせたり、相手が水を飲んだら自分も水を飲むなど、行動を合わせたりすることで、同調している=気が合うと思いやすくなります。

さらに上手に話を聞くには、こちらも声を出すのがいいです。

「へぇ」とか「なるほど」など、ほんとに些細なセリフでいいですので、ちょっとセリフを挟んであげると相手も会話を続けやすくなります。

聞き上手である

聞き上手とは、相手に「もっと話をしたい!」と思わせることが出来る人です。

上手に質問したり、感想を言ったりして、さらに相手の話を引き出すことが出来ると、相手からの印象は限りなく良いものになっていきます。

聞き上手な人は、相槌の種類も豊富です。

あなたは相槌の種類がワンパターン化していませんか?

いつも同じ返事だと相手から見たら「ほんとに聞いてるの?」と思われてしまいます。

時には相手の言うことを復唱してみたり、自分の感情をしっかり表すようにしてみたりするだけでバリエーションが出てきます。

そうなることが出来たら本当の聞き上手になったと言えるかもしれませんね。

9.笑顔が可愛い

笑顔が可愛い女性に男性はかなり弱いです。

特別美人じゃなくても、可愛くなくても、笑顔が素敵な女性は男ウケが良いのです。

いつも笑顔で挨拶をしてくれたり、自分の話しを聞いてくれたりすると、男性はその女性の笑顔にとても癒されます。

仕事で疲れているときに可愛い笑顔で、「お疲れ様」なんて言われたらキュンとしてしまいます。

でもちょっと注意したいのが、あまり笑顔でいすぎるのもよくありません。

男性は常に笑顔の女性も好きですが、表情がコロコロと変わる女性も大好きです。

つまり表現豊かな女性ということですね。

ですから、常に笑顔でいることは大切なことですが、だからといって嫌なことがあったときまで笑顔でいるのはさすがに無理をしているようにしか見えません。

一番いいのは、表情をコロコロと変えつつ、大部分が笑顔であるということです。

例えば、デートで行こうとしていたお店に着いたら閉まっていたなんて場面を考えてみましょう。

常に笑顔を意識するあまり「残念だったね。違うところに行こうか」なんて笑顔で言ったって、全然残念さが伝わりませんよね。

だからと言って「えーすごく楽しみにしてたのに!ショック…」なんていつまでも引きずっていたのでは、そのあとの雰囲気も悪くなりますし、あなたのイメージも悪くなってしまうでしょう。

一番いいのは「ショックだね。」と一旦凹んで見せたあとにすぐに立ち直って、「違うお店を探そう!もっとおいしいところがあるかもよ」なんて笑顔で切り替えが出来ることです。

一旦落ち込むことによって表情が豊かなことも表現できますし、すぐに立ち直って笑顔を見せることによってプラス思考であることも伝えられます。

表現が豊かで笑顔が多いというのが一番男性の好む女性なのです。

自然に最高の笑顔ができる

笑顔は普段から練習しておかないと、なかなか突然出来るものではありません。

上手に笑顔が作れる人は普段からにこやかに笑う場面の多い人なのです。

自然な笑顔を見せるには、普段から笑う習慣をつけておく必要があります。

友達と話す時もにこやかに話してみたり、テレビを見ている時もちょっとオーバーに表情を作りながら見てみたり…。

普段の生活から笑顔にしていけることで、いざという時に最高の笑顔を見せることができます。

まとめ

女らしい仕草というのは、ちょっと間違うと女性に嫌われてしまいます。

もちろん、やりすぎたりわざとらしさがちょっとでも見えてしまうと、男性からも嫌われます。

「女らしさ」はちょっとオーバーに言うと、「あざとい」とか「下品」に繋がってしまう仕草でもあるのです。

せっかくやるのですから、上品で色っぽく見せたいですよね。