CoCoSiA(ココシア)

ダブルデートをする時の10個の注意...(続き5)

最初は快く受け入れていても、徐々に負担が重なり、大げんかの元となってしまう可能性があるのです。

楽しいダブルデートですが、これにはちょうど良い頻度というものがあります。

月1程度くらい

ダブルデートが好きな人でも、大体は月一回程度に抑えているのが現状です。

もちろん、約束を入れようと思えばもっと入れられるはずです。

しかし、ダブルデートしすぎるとお金もたくさん使ってしまいますし、気を配らなければいけない環境が常にあるのもしんどいものです。

月一回程度というのは目安に過ぎませんが、月一回以上ダブルデートしているカップルは、片方に不満が募っていないか、ほんとうに心から楽しんでいるかを今一度確認してみてください。

気づいた時には手遅れなんてことにならないように、恋人の意見は常に耳を傾けるようにしておきましょう!

2人の時間も大切

そして何より、カップルにはダブルデートよりも二人で話したり触れ合う時間が大切なのです。

本当に仲の良いカップル同士がダブルデートをするとなっても、やはり毎週のように4人で遊ぶというのはオススメできません。

自分はダブルデートをしたい、恋人も了承してくれている、なんてときも相手が実は嫌だったなんてことはよくあります。

ダブルデートで相手カップルへ気を配ることは大切ですが、自分の一番近い存在にもちゃんと気を配ることが最も大切なのです。

ダブルデートでの会話の盛り上げ方

カップル同士が一緒にお出かけするダブルデートですが、皆さんはどのような会話をしているのでしょうか?

やはりお互いのカップル事情や、他の人の恋愛事情についての話題が多いのもしれませんね。

ダブルデートで会話を盛り上げることは非常に重要です。

恋人からの評価もありますし、相手カップルからの信頼にも繋がります。

では、どんな会話が盛り上がるのでしょうか?

一緒に見ていきましょう!

お互いの出会った時の話をしてみる

お互いの馴れ初め、出会った当初の話は鉄板ですよね。

どのようにして知り合ったのかは人それぞれですので、話がかぶることも中々ありません。

さらに、相当な事情がない限り誰かが傷つくような内容でもありません。

お互いの馴れ初めを話した後は、付き合いだしてから今までどのようなことがあったか、などを話すのも面白いと思います。

お互い全然違うカップルの形があって興味津々になるはずです。

ただし、お互いのカップル自慢のような話はあまり良くありません。

ノロケ話なんかは楽しいですが、片方が我らこそナンバーワン!というような調子で自慢し始めると、相手カップルも気分を害してしまいます。

あくまでも対等な関係で話すようにしましょう。

恋人の失敗談、面白話

恋人の失敗談や笑った話なども非常に盛り上がります。

付き合ってから直面した意味のわからない喧嘩や、一番面白くなかったデートなどは今だから言えることとしてみんなで笑い話にすることができます。

相手カップルも、そういえばうちの彼氏も、、という感じでダメエピソードなんかを披露してくれるかもしれません。

あまりにも自分の恋人を貶すことはいけませんが、ある程度の愛のあるイジリなら存分にしても問題はないでしょう。

それどころか、後で二人になった時にまた思い出して笑えちゃうかもしれませんよ!

他には、恋人の家族に会った時の面白話や、顔がそっくりで笑ったなどの話も盛り上がるでしょう。

特に家族の話となれば、カップルが話に入りやすい話題でもありますし、浮く人も居ずにみんなが楽しめることでしょう。

4人でしかできないゲームをする

4人でしかできないゲームをするのも、ダブルデートでは盛り上がりますよね。

ゲームセンターで4人プレイのゲームをするのも盛り上がりますし、カーレースなどのゲームであれば勝った人が負けた人に何かを奢ってもらえるなど、全員が白熱するような盛り上がる空間を作り出すことができます。