CoCoSiA(ココシア)

ダブルデートをする時の10個の注意...(続き6)

また、ゲーム機のゲームだけでなく、心理テストゲームや血液型占いなども非常に盛り上がります。

心理テストはどの時代でも人気を獲得しているほど、あらゆる世代、人から楽しんでもらえる内容のものが多いです。

最近ですと、サイコパス診断のようなちょっと変わった面白いものも出てきています。

ダブルデートが決まったのであれば、このような携帯一つで遊べるものを調べておくのも良いでしょう。

ダブルデートにおすすめのスポット5選

なんだかダブルデートがしたくなってきますよね!

では、最後にダブルデートにオススメなスポットを紹介致します!

意外と行く場所に困るダブルデートですが、ここに行けば間違いなし!という場所を厳選しました。

是非参考にしてくださいね!

テーマパーク

定番のデートスポット、テーマパーク。

ここは、カップルだけでなくダブルデートにも人気の場所なのです。

テーマパークといえば、東はディズニーランドやディズニーシー、西はユニバーサルスタジオジャパンという二つの大きなテーマパークが日本にはあります。

どちらもカップルの来場が多いことで有名ですが、中には男女のグループもちらほらいます。

彼らはテーマパークでダブルデートを楽しんでいるのです。

二人だけだと照れ臭かったカチューシャなども、お笑い目的と称してノリノリでつけることもできます。

また、絶叫が無理な人がいても、4人いれば一緒に誰かが待つこともできるのです。

どこのテーマパークであれ、自分から何かを提案することもなく、居るだけで全員のテンションが上がる不思議な場所なのです。

アトラクションに並ぶ時間も、4人いれば色々な話ができます。

また、カップルの別行動も計画しやすいスポットなので、ダブルデートカップルには今も昔もずっと人気のある場所なのです。

カラオケ・ボーリング場

カラオケやボーリング場といった、パーティや大人数に定番のアミューズメントも人気です。

カラオケなんかは女性が主役となって男性側はひたすら盛り上げているだけでも場は持ちます。

さらに、ドリンクも飲み放題でお酒が飲めるところもほとんどなので、お酒の力を借りて一層盛り上げることもできるのです。

一方ボーリングは、勝ち負けを競うことができます。

カップル同士で分かれて勝敗を競い、負けた方が飲み代を奢るなどのルールを作れば、盛り上がること間違いなしです!!

また、女性の中にはボーリングをしたことがない、したことはあるけれど全然スコアが出せないなどという人もたくさんいます。

そんなときは、ガーターなしのボーリングにする、又は女性に何点かのハンデをあげるなどしてみんなが楽しめるようなゲームになるよう工夫してみましょう。

居酒屋

居酒屋がオススメスポットなのはわかっていただけるかと思います。

お酒を飲んで美味しいものを食べる。

それだけで楽しいですが、居酒屋は普通の飲食店よりもガヤガヤしている場所が多いです。

ですので、周りを気にせず開放的な気分で話すことができるのも特徴です。

相手カップルとは初対面の場合、いきなりご飯に行くのはなかなかハードルが高いですよね。

そんなときは、大衆居酒屋のようなところを予約して気兼ねなく飲めるようなお店で親交を深めるようにしましょう!

バーベキュー

バーベキューは夏の風刺物と言っても過言ではありません。

バーベキューをするには男では必ず必要となります。

ですので、女性の中にはバーベキューという文化があまりない人も案外多いのです。

逆に言えば、バーベキューをすれば間違いなく女性ははしゃいでくれますし、男性は男らしさをアピールすることもできるのです。