CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

A型男子との恋愛にはこの15個を注意!大人になりきれてない男子だからこその注意点


A型は日本で一番多い血液型だと言われています。

そのため、好きな男性がA型という人も多いのではないでしょうか?

この記事では、A型男子との恋愛で注意することを15個ご紹介します。

ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

A型男子にどんなイメージを持っていますか?

もともと女性の皆さんは、A型男性に対してどのようなイメージを持っていますか?

最も多いのが、几帳面や綺麗好きといった特徴ではないでしょうか。

机の上は綺麗に片付けられており、仕事の書類も日付別に整頓されているなど。

部屋も物が少なく殺風景で少し汚してしまうと怒られる、、そんなイメージも強いかもしれませんね。

想像はさておき、A型男性の実際の特徴をご紹介していきましょう!

A型男子の特徴


A型男子の特徴を、細かく分けて10個の点にフォーカス致しました!

周りにいるA型男性には当てはまっていますか?

是非知り合いと重ねてみて読んでいってくださいね!

1、かなり慎重派

A型男性は、かなり慎重な性格をしています。

いつも何かをする時や何かを決断する時には、同時にふりかかるリスクも考えて行動することが多いです。

例えば、ある女性と良い感じになっているとしても、その人と本当に続くのかを考える。

何か買い物をするときも本当にこれを使っていくのか考える、などです。

慎重というのは、つまり用心深いということですね。

これは、女性からするとどうなのでしょうか。

豪快さがなくて嫌だとという人もいます。

逆に、慎重に行動するのは一緒にいて安心できるから良いという人もいるでしょう。

実際、用心深いことは良いことだと言えます。

ただし、大胆な行動力を持った女性からすれば、少しイライラすることもあるかもしれませんね。

2、論理的に考える

A型男性が慎重なことに付随して、論理的に考えるという面もあります。

よく恋愛において男性は論理的、女性は感情的と言われています。

A型男性はその典型的な例かもしれません。

例えば彼女と喧嘩した際には、彼女が「これが嫌だった」と言っている側で、A型男性は「でもこれはこういう理由があるから仕方ない」なんて返している場面をよく耳にします。

これは女性から最も嫌われる特徴でしょう。

特に喧嘩している時なんかは、女性の怒りに拍車をかけるだけですよね。

論理的な発言は間違いではないですが、女性も間違っていると知りながらもどうしようもなく感情をぶつけているだけの時もありますよね。

感情が強い女性にとってはひたすらに論理的に反論してくるA型男性は、苦労するかもしれません。

しかし、男性の判断に頼りたい女性の場合は、しっかりした論点で考えてくれるA型男性は合っていると言えるでしょう。

3、忍耐力が強い


意外と忍耐力が強いのがA型男性です。

たまにものすごくワガママな女性なのに、なぜか続いているカップルを見たことはありませんか?

そのような場合、大抵はA型男性が彼氏だということが多いです。

A型男性は慎重で論理的なタイプなので、論理も何もないワガママ女性とは全然性格が合わなさそうですよね。

しかし、一度好きになるとなかなか冷めることのないA型男性。

ワガママ女性と喧嘩して、心の中ではおかしいと思いながらも、それを掘り返して責めることもなく耐え続けるのです。

相手が遊ぶのは嫌だけど自分は遊びに行きたい女性や、自分は責めるけど責められるのは大嫌いという女性は、A型男性が合っているかもしれません。

ただし、我慢が限界に来ると捨てられてしまうので、そこは要注意です。

4、何をするにも計画的に行動

慎重、論理的に通ずるところですが、A型男性はかなり計画的な面があります。

大きな話で言えば、何かビジネスを始める時にも何か人生に関わる大きな決断をする時は、非常に綿密に計画を立ててから行動します。

そういう面では、行動力という部分では他の血液型の男性よりも少ないかもしれません。

計画的な性格のメリットは、何をいっても貯金できることです。

ページトップ