CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注意!大人になりきれてない男子だからこその注意点


A型は日本で一番多い血液型だと言われています。

そのため、好きな男性がA型という人も多いのではないでしょうか?

この記事では、A型男子との恋愛で注意することを15個ご紹介します。

ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

A型男子にどんなイメージを持っていますか?

もともと女性の皆さんは、A型男性に対してどのようなイメージを持っていますか?

最も多いのが、几帳面や綺麗好きといった特徴ではないでしょうか。

机の上は綺麗に片付けられており、仕事の書類も日付別に整頓されているなど。

部屋も物が少なく殺風景で少し汚してしまうと怒られる、、そんなイメージも強いかもしれませんね。

想像はさておき、A型男性の実際の特徴をご紹介していきましょう!

A型男子との恋愛での15個の注意点

ここからは、A型男性とお付き合いする時に気をつけるべき15個のポイントをご紹介致します。

A型の彼氏がいる方、または気になる人がいる女性はよく読んで学んでおいてくださいね!

1、気遣いを忘れない

まずは、気遣いを忘れないことです。

これはA型男性だけでなく、恋人同士であれば全ての人に言えることですよね。

A型男性は、先に話したようにデリケートな方が多いです。

繊細で少しの変化にも気づいてしまう性格です。

もともと自分が気遣いをできる性格のため、相手にも気遣いを求めてしまう傾向にあります。

これはA型男性が特に、という話であって、誰とお付き合いするにも気をつけるべき点だと言えます。

相手が傷つかない言葉遣いや、ちょっとした時の振る舞いなど気を遣えるところを気を遣っていけるよう、女性側もフォローしてあげましょう。

2、一途さをアピールする

A型男性は、浮気をせずに一途に想い続けてくれる人が多いです。

リスクを考えたりデリケートに物事を考えるという面で、わざわざ自分が危ない立場になるような浮気には手を出さない場合が多いのです。

また、人情深い人が多いので、自分が傷つきやすい分、相手の女性を裏切るようなこともあまりしません。

そんなA型男性には、女性側も一途に応えてあげるようにしましょう。

A型男性は、相手が尽くせば尽くすほど自分も愛情を捧げてきます。

傷つけずに一途に愛してあげてくださいね!

3、心を理解してあげる

デリケートなA型男性の心を理解してあげることは、お付き合いしていく上で最も大切なことだと言えます。

女性の中には、自分の心の奥を相手に理解して欲しいという方も多いかもしれません。

デリケートな男性も同様に、大好きな女性には自分の心のうちまで理解していて欲しいのです。

心を理解するというのは、簡単なようで意外と難しいです。

男性の場合は特に、女々しいところを見せないように言葉では心で思うことと違うことを言うことも少なくありません。

そんな強がりもなぜか女性はお見通しの事がよくありますよね。

もし相手の本当の気持ちに気付けるのならば、その心を汲み取って対応できるようにしましょう。

そうすることで、相手も女性の気持ちに敏感に精一杯応えようとしてくれるはずです!

4、ヤキモチを妬かせ過ぎない