8、ネガティブ思考なところがある
承認欲求が強いことや、リスクを考えるA型男性は、悪く言えばネガティブ思考の方が多いです。
ネガティブ思考とは、何に対しても悪い方向に考え、プラスの側面を見つけることができない状態のことです。
ネガティブ思考の人は、物事をマイナスに考え悪い未来を予測してしまいます。
そのため、行動力に欠けることも多々あります。
A型男性は、あらゆるリスクを考えて計画的に行動しようとするため、それが偏ってしまうとネガティブ思考に陥ってしまうようです。
また、承認欲求が強いことも、自分は必要とされていない、認められないと思ってしまう火種となります。
これもネガティブ思考に繋がってしまう可能性があるのです。
ネガティブ思考は他人にも移ります。
一緒にいて自分も暗い考えになってしまうような関係であれば、考え直す必要もあるかもしれません。
しかし、ポジティブ思考も他人に移るものです。
もしA型男性がマイナスに考えていても、プラスの提案をすれば案外すんなりと解決することもあるようです。
9、頑固
A型男性はイメージ通り頑固が多いです。
人間誰でも頑固な面は持っています。
どんなに優しくて朗らかな人でも、自分の譲れないものには頑固になるはずです。
頑固という響きにはあまり良い印象がないかと思います。
しかし、全く自分の意思がなく他人の意見に左右されてしまう人は、彼氏にするのは非常に危険です。
最初は優しい!と思っていても、徐々にその優しさが自分を想ってのものではなく、ただ単に決断力がないだけだと気づいてしまいます。
そうするとスーッと冷めてしまうということもありえるでしょう。
ですので、彼氏にする人には、ある程度の頑固さも必要だと言えます。
最初は頑固なA型男性とぶつかることもあるかもしれません。
ですが、よく相手の意見を聞いてみれば、新しい発見があるかもしれません。
相手の意見を聞いて、自分の視野を広げてみるのも良いでしょう。
10、デリケート
A型男性はネガティブ思考や承認欲求が強いなどとご紹介しました。
これに伴ってデリケートだということも言えます。
ネガティブ思考に陥ってしまうのはほんの些細な事です。
承認欲求が強いのは否定されることに極度の抵抗があるからだと言えます。
デリケートな男性は、聞くだけだと面倒くさそうだなと思う女性が多いかもしれません。
しかし、デリケートということは人の痛みが分かるという事です。
人の痛みが分かる人は、大切な人が傷つくことにも敏感です。
どんな言葉を言われれば傷つくか、どんなことをされると悲しむかを自分自身で知っているので、他人にも優しくできるのです。
逆に、あまりにも強い精神を持った人は、相手の気持ちがわからないときも多いのです。
どんなに説明しても、気持ちがわからなければ理解し合うことは難しいですよね。
ですので、デリケートなA型男性は優しい人が多いのです。
女性がわけもなく悲しんでいても、優しく包み込んでくれることも多いのですよ。
A型男子は一途に想ってくれる人ばかり
A型男性は、几帳面で細かい面ももちろんあります。
しかし、褒められたらよくなついたり、怒られたらシュンとしてしまうような子犬のような可愛い一面も持ち合わせています。