CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き5)

そういう面では、行動力という部分では他の血液型の男性よりも少ないかもしれません。

計画的な性格のメリットは、何をいっても貯金できることです。

お付き合いしている男性といざ結婚するとなった際、一切貯金がない、又は消費者金融から借金していたなんてなれば結婚も考え直してしまいますよね。

その点、A型男性は必ずと言っていいほど貯金しています。

無理ない程度にお金を貯めるので、女性に対して奢らないということもないです。

貯金もできてデートも奢ってくれる、男性の条件としては申し分ないですね。

ただし、同棲となると共通財布ができるので話は別になってきます。

その辺りはよく話し合ってから踏み切るようにしましょう。

5、自分にも周りにも厳しい

貯金できる男性ということは、自分の欲を抑えて厳しく制することができるということです。

A型男性は、基本的に厳しい考えを持っている人が多いです。

仕事でも少しのミスにも甘えずやり直します。

それに、同僚や後輩がミスを見逃していればすかさず指摘する面も持ち合わせています。

自分に対するのと同じように他人にも厳しくするという点では、合う女性と合わない女性できっぱり分かれそうなところですね。

向上心の強い後輩や同僚、又は自分を甘やかし過ぎてしまう女性なんかは、厳しく叱ってくれるA型男性が向いていると言えるでしょう。

6、細かい事まで気になる

A型男性の特徴として、細かいところまで気になってしまうという面もあります。

彼らには自分のルールというものがあります。

それに合わない行動をされる事に対して嫌悪感を抱きます。

ルールとは人によって様々ですが、A型男性の場合は特に細かいところまでルールを決めている場合が多いです。

例えば、物の置き場所が少し変わっていると気になる、特定の言葉を使う人が気になる…。

など普通の人は気にしないようなところに目がいってしまうのです。

これは、女性からすれば細かい面倒な男だと思われがちですが、メリットもあります。

例として、電気のつけっぱなしや水漏れなどに気づいたり、誰も気づかないようなミスに気づいて仕事の危機を救ったり。

そんな、A型男性の鋭いアンテナが相手を救うことはたくさんあるのです。

ただし、やはり自分のルールだけを押し付けられると、女性も嫌になってしまいますよね。

そこは相手にも嫌ということを伝えて、お互い公平な立場でいれるようにしましょう。

7、承認欲求が強い

A型男性は承認欲求が強い人が多いです。

承認欲求とは、他人から認められたい、褒められたい、気にされたいという気持ちの事です。

よくSNS等でいつもコメントを欲しがっている人や、声をかけてもらうのを待っているような人がいますよね。

この人々は、いわゆる承認欲求が強い人に分類されます。

A型男性も同様、他人から構われたい、認められたいなどの気持ちを強く持っている人が多いのです。

お付き合いするとなると、冷静に見えた彼氏が実はとてもかまってちゃんだったなんてこともあり得ます。

面倒を見たいような女性や甘えて欲しい方には合うでしょう。

しかし、かまってちゃんも度を過ぎると負担になってしまいます。

相手がどこまで承認欲求が強いのかは、ちゃんと見極めてからお付き合いするようにしましょう。

【承認欲求が強い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

8、ネガティブ思考なところがある

承認欲求が強いことや、リスクを考えるA型男性は、悪く言えばネガティブ思考の方が多いです。

ネガティブ思考とは、何に対しても悪い方向に考え、プラスの側面を見つけることができない状態のことです。

ネガティブ思考の人は、物事をマイナスに考え悪い未来を予測してしまいます。

そのため、行動力に欠けることも多々あります。

A型男性は、あらゆるリスクを考えて計画的に行動しようとするため、それが偏ってしまうとネガティブ思考に陥ってしまうようです。

また、承認欲求が強いことも、自分は必要とされていない、認められないと思ってしまう火種となります。

これもネガティブ思考に繋がってしまう可能性があるのです。

ネガティブ思考は他人にも移ります。

一緒にいて自分も暗い考えになってしまうような関係であれば、考え直す必要もあるかもしれません。