CoCoSiA(ココシア)

A型男子との恋愛にはこの15個を注...(続き4)

プライドが高いA型男性は、自尊心を傷つけられるのがとても嫌いです。

もっとも、男性はみんな好きな女性には少し良いところを見せたいと思うのです。

ですので、少し背伸びをしたことを言ったりカッコつけたことをしようとしたりします。

自分の知識を披露したくもなりますし、とにかく女性にかっこいいと思われたいのです。

女性としては、それはちょっと、、なんて思うこともあるかもしれません。

相手が明らかに間違っていることを言ったり、意見が違うこともあると思います。

しかし、ある程度のことなら聞き流してあげるぐらいの心の広さを持ってあげましょう。

逆に、自尊心を傷つけてくる女性は、例えそれが正しいことを言っていたとしても男性からは好かれません。

A型男性は特に、自尊心を傷つけないように優しく接してあげましょう!

13、自分たちのペースで育んでいく

隣の芝生は青いと言いますが、恋愛でも同じことが言えます。

男性は、他の人と比較されるとすぐに落ち込んでしまいます。

これも自尊心を傷つけるという事になりますが、特に元彼との比較なんかはやめましょう。

男性は全て違う人間で、女性も男性もそれは変わらないのです。

昔の恋人は忘れ去ってしまい、今の相手のことだけを考えてお付き合いするようにしましょう。

A型男性の場合は特に、自分たちのペースが乱されると非常に不安になってしまいます。

自分の計画通りに事が進まなければ、それだけで焦ってしまうのですね。

恋愛には多少の心配も必要です。

ですが、長く仲良くやっていくには、自分たちのペースを守っていくということも大切なのです。

14、彼の性格を理解する

これは何度も言ってきましたが、相手の性格や考え方を理解するということは一番大切なことです。

これは、A型男性に限らず全ての人に言えることです。

もし自分の性格を理解してくれず、否定ばかりされていたら嫌になってしまいますよね。

女性と同じで、男性も好きな人に否定ばかりされていたら自分に自信をなくしてしまいますし、一緒にいるのがしんどくなってしまいます。

A型男性は、イメージとしては几帳面や細かいといったことが先行しがちです。

ですが、それよりも何より一途で誠実だということが言えます。

道徳に反することは極力したくないのが彼らの所為なのです。

もし嫌なところがたくさん見えてしまっても、A型男性にしかない良いところをたくさん見つけてあげましょう。

そして、お互いの関係を上手く保っていってください。

ただし、女性ばかりが頑張っても上手くはいきません。

もし相手が否定ばかりするのであれば、嫌だという気持ちをしっかり伝えて、平等な立場でいるようにしましょう。

15、非常識な事はしない

最後に、非常識な事は絶対にしないというのが大切です。

非常識な事とは、明らかに人に迷惑をかけるようなことから、相手の男性的にダメだと思うことまで様々だと思います。

倫理に反するような非常識なこと、例えば順番抜かしをしたり店員に暴言を吐いたりなどは、もちろんA型男性だけでなく全ての男性から嫌がられてしまいます。

男性よりも女性が非常識な方が目につきますし、魅力がないからです。

または、お相手の男性から見て非常識だと思うようなこと、例えば親にとって欲しくない態度をとる、相手が気に入らない行動をするなどです。

この辺りになると、一般常識ではなく二人の価値観のズレが出てきます。

それでも、ある程度までは合わせてあげるようにしましょう。

A型男性は基本的に筋の通ったちゃんとした人が多いです。